COCOA

memorandum&curiosity

まだまだ続く熊野詣

2016年02月08日 20時07分09秒 | exploration
熊野三山といえば、すでに参拝出来た「熊野本宮大社」、「熊野速玉大社」、「熊野那智大社」ですが、残り2社を参拝すれば、コンプリートです。

そして、今回参拝するのが、「熊野速玉大社」さんです。「熊野本宮大社」さんは、町から離れた奥地に祀られてましたけど、「熊野速玉大社」さんは逆に、町中にあり、親しみのあるお社です。この日は偶然にも「節分の日」で、2016年2月3日でした。

   
賑やかで活気のある雰囲気に酔いしれました。それでいて、人が多くても、不快じゃないのは、穏やかな新宮市民だからなんでしょうか?おじいちゃん、おばあちゃんの実家に帰ってきたかのようなアットホーム感。

別に関係ないんだけど、前日宿泊した「ホテルニューパレス新宮」さんもとても気に入ったので、メモのつもりで記載しておきます。

ご飯が美味しかったなぁ・・・ツインルームも他のホテルより余裕があって、リラックスできたし、お風呂も大浴場でのんびりできたから、新宮市に来て、宿泊する際には、ここかな・・・

こうなると、熊野三山で残るは「熊野那智大社」なんですけど、思いの外、和歌山は広くて、コンプリート出来ませんでした・・・次回は夏に来て、那智の滝を見て涼めれたら、気持ち良さそうです・・・。和歌山もまだまだ凄いスポットがありますからね・・・楽しみに取っておきます。

今回はこの辺で・・・
帰り道に、伊勢志摩に立ち寄って帰るので、次回は伊勢志摩を紹介します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿