COCOA

memorandum&curiosity

美味しいハンバーガーショップ

2006年05月24日 20時39分01秒 | Weblog
22日月曜日、渋谷に住んでいる、いとこと一緒にお昼ゴハンを食べてきました。
場所は、東急百貨店そばにあるフォンテスビル4F「Bis!cafe」というところです。
ここは、ハンバーガーショップで、お店の雰囲気がアメリカンなところがイケてました。

客層はというと、映画館がこのビルに入っていまして、どうやら映画の上映待ちだと思われるお客様がメインだと思います。

ハンバーガーはというと、基本がクラッシックアメリカンハンバーガーのようで、それにチーズ、サルサ、アボガド、などをトッピングできるということなので、私は、サルサを、いとこは、チーズを注文しました。すると、店員さんに「7~8分、お時間よろしいでしょうか?」と言われて、軽く会釈をして、楽しみな気持ちで席につきました。(というのも、大のハンバーガー好きで、しかもサルサ風味に目がありません)
いよいよ、ハンバーガーの到着!

サルサバーガーのセットで950円でしたが、なかなかのボリュームで、右上のポテトフライは、味がしっかりしていて、うまいです。ちなみに、右の白い物体はドレッシングではなく、フルーツヨーグルトでした(笑)。
さて、肝心のハンバーガーで味の分析をしようと考えていたのですが、いとことの会話に夢中になりすぎまして、パテから流れ出る肉汁をデジカメに撮り忘れてしまいました(笑)。
しかし、バンズはこんがり焼かれていまして、表面がカリカリです。ピクルスもしっかりと漬けてあって、アクセントが効いていました。

これらをしっかり重ねてハンバーガーを形成してから、お店に用意してあるハンバーガー専用の紙袋に入れまして、ガブリと噛み付いてやりました。サルサバーガーはジューシーなので、テーブルがサルサまみれになりましたが、自分のハンバーガー初級度にがっかりしつつも、今度こそは・・・という野望を持ちました(笑)。

食事を終えた後に、近くにあるドン・キホーテに立ち寄って、自宅の体重計が故障しているため、体重計を買い換えることにしました。
近頃の体重計は体脂肪も測定でき、おまけに骨密度まで計測できるんです。


この日は、天気も良く、結構な気分転換になりました。しょうもない用事に付き合ってくれた、いとこには、感謝っす。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿