COCOA

memorandum&curiosity

あれから1年

2009年11月29日 23時59分50秒 | exploration
1年というのは早いものですね・・・。

去年の今頃、親戚がイタリアへ留学したんですが、いよいよ帰国するんです。そこで、成田空港まで迎えに行ってきました。

今回は、第二旅客ターミナルなんです・・・

まずは、駐車場へ

(去年は、ゴリラだったっけかな?)


今更気づきましたが、第一旅客ターミナルの駐車場って、雨が降ると不便だなぁって思いました。第二だと、雨に濡れることなく、入出国ゲートへ行けるのに。


時間が少し早かったので、親戚には悪いけど、ご飯食べちゃいます(笑)。
親戚の帰国便が香港経由だったので、メールでお腹は空いてないと聞いていたというのが本当の理由ですので、食い意地が専行したためではないということを理解してほしいです。(笑)

今回お世話になったのは、「謝朋殿」さんの五目そば&小龍包です。お値段の方は、失念しましたが、平均水準の仕上がりです。
 

食事の後も時間を持て余していて、地下へ移動してみると、なぜか埴輪が展示してあったので、記念に写真を撮っておきました。(でも、なんで?)


帰ってきた親戚の様子を見て、なんだか一回り大きくなっていて(決して、容姿ではなくて)、この1年でいろいろな体験を積んだんだなということが感じ取れました。人間としての厚みも出てきた感じで、留学中は、イタリアでの生活でいろいろ苦労したりとがんばっていた様子はメールでも聞いていたし、別の親戚が陣中見舞いしたそうで、語学の成長が著しかったと、報告も聞いているので、本当に良かったと思うと同時に、一方、私はというと、目覚しい成長ができていたのかと、さらに触発されて、がんばりたいなぁ・・・と、ネジを巻きなおす日になりました。

チャオ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿