COCOA

memorandum&curiosity

スペースシャトル打ち上げ成功

2005年07月27日 09時44分44秒 | ニュース
どうやら、ディスカバリー号は打ち上げ成功したみたいですね。しかし、上昇中に鳥と接触したり、耐熱レンガが2枚取れたり、素人の自分は、びびりましたよ。(しかし、専門家からみると、想定内のことのようです)
今回の打ち上げは2度目で、前回は、燃料タンクの残量センサーが作動しなかったのが原因で中止になり、そしてトラウマにもなっている衝撃的なシーンが残っていてそれがコロンビア号事故でしょう・・・。今回の打ち上げ成功まで、コロンビア号空中分解事故から2年半ぶりだということもあって、今回の成功は喜び一入だということは言うまでもありませんね。

閉所恐怖症気味の自分には、あのいかにも狭そうな船内で生活をおくることは想像もしたくありませんけど、とにかく、乗務員の方が無事に帰還されることを祈るのみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿