美山の森から ~原村移住計画の記録と山遊び~

やっと理想の土地を手に入れました。
長年の夢だった森の中の暮らしの実現まであと少し…かな?

案の定…

2010-02-20 | 身体のこと
開幕から1週間が過ぎたバンクーバーです。
カー娘、じゃなかったクリスタルジャパンもイギリスに勝って2勝目だし、ジャンプのラージヒルも4人が決勝に進んだし。
これからもまだまだ日本勢に活躍してもらいたいところ。

昨夜はジャンプの予選にアルペン男子のスーパーGと、ついつい放送を見てしまって少々寝不足気味です。
やっぱりスキー系の種目の放送があるとついつい見てしまって、時差がねぇ…北米開催だから仕方ない。
ウィスラーの天候も回復傾向で、高速系が何とか無事に消化できそうで。

それにしても冬の競技はマイナーなのか?どうにも実況のアナウンサーが…もう少し勉強しといて欲しいなぁ。



さて、そんな寝不足のまま行った今日の病院では、待合室で病棟の看護婦さんに顔を合わせ
疲れてます?って…
そんなに眠そうな顔してたかなぁ?ちゃんと本(いつものミステリィ系の文庫)読んでたんだけどねぇ。
夜勤明けの看護婦さんの方が圧倒的に疲れた顔してますからね。



ということで、前回の血液検査の結果は最悪!抗がん剤を飲み終わった時点での採血なのに、飲む前の腫瘍マーカより高い!
前回の「CEA CLIA」が「9.6」で今回が「18.3」って…基準値(5.0以下)の5倍近いレベル。
「CA19-9」も前回「49」で基準値(37以下)の1.5倍程度だったのが、今回の検査では「62」とやはり倍近い数値。



結局、薬が定量ギリギリの1日100mgに増えまて、月曜にはエコー検査をすることに。
何処かで何かが起きてることは間違いない数値なんだけど、場所が特定できないしどうなってるのかも分からない。
しばらくは検査が続くことになるんでしょうけど、最終的には何処かで「PET-CT」を受けるしかないかも。

三次元立体CTと造影検査の合体版の「PET-CT」は、機材が特殊なので検査できる病院が限られるから。
先生にどこか紹介してもらわないことには…まぁ、それまでに見つかれば必要ないんだけど。
でも、これで腫瘍マーカのレベルが下がらなければ、入院して点滴での抗がん剤投与って事になるのかなぁ?

また当分は運動禁止、スキー行きたい…



ブログランキング参加中です。
↓この2つ、クリックしてくれると嬉しいです。

日記@BlogRanking

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る