美山の森から ~原村移住計画の記録と山遊び~

やっと理想の土地を手に入れました。
長年の夢だった森の中の暮らしの実現まであと少し…かな?

駅お茶

2008-03-15 | お茶
寝台急行の「銀河」がダイヤ改正で廃止になるということで昨日は盛り上がっていました。
ブルートレインスタイルの寝台列車がドンドン少なくなってきました。
そのうち坊ちゃんと2人で寝台に乗って…なんて旅もいいかなぁ?なんて思うのですが。

反対に今日は小田急の新型ロマンスカーが東京メトロ「千代田線」乗り入れということで。
地下鉄の中を走れるように設計された新型車両は1日3本北千住始発があるそうで。
常磐線から小田急で箱根という旅には便利になりそうですね?



さて、先日の車両展示会の時のこと。
見終わった時点でちょうど3時になるところ。
それならせっかくだからどこか駅の中でお茶を…ということになりまして。

常磐線のホームから歩きながら見回してみると上(2階)のホームにちょうどいい感じにお店を発見。
常磐線の通勤電車のホームで、電車も止まっているし。
お茶しながら常磐線の出入りを見られるので「いいねっ!」っということで、向かったのがココッ!



上野駅11・12番線ホームにある「BECK'S 」です。



目の前には常磐線通勤電車の最後尾車両。



BECK'S といえばJR東日本、そして「水出しアイスコーヒー」。
そうトォサンの大好きな「ダッチ」ですね。
こちらに伺ったときにも頂きましたね。



ということで「水出しアイスコーヒー(S)」(210円)です。



坊ちゃんは…もう待てなくて飲んじゃってますが、「アイスショコラ(S)」(280円)です。



そしておやつに「塩バターキャラメル・ワッフル」?だったっけ?
確か420円だったような?
今流行ですからねぇ?塩バターキャラメル。

どうなんでしょうねぇ?
ワッフルは生地自体にも甘味があるのでトォサン的にはバターだけでOKなんですけどね。
結構甘味が勝っていて。

3人で2皿だったので、3分の1程食べて後は「腹減り子豚」君に。
トォサンは220円の「ホットドッグ」でよかったかなぁ?
2皿で800円オーバーでしょう?

3人で1個づつ食べてもホットドッグなら700円弱。
まぁ、たくさん歩いたので疲れたでしょうから…
甘いもので血糖値を上げてというのもありですけどね。

それにしても天丼食べてまだ2時間でしょう?
ホント、よく食べるよねぇ。
食べてるから動けるのか、動くから食べずにいられないのか?

鶏と卵ですねぇ?



『今日の山猿君』

今日は…

ヤマハの後でカァサンと出かけた猿君です。

何か工作の教室に行って来たらしいのですが…
詳細不明です。

トォサンにって何か作って持って来ましたが、説明がないので…

まぁ、幼稚園から帰ってきて「今日のお弁当は何だったの?」と聞くと…
「忘れた…」という猿君なので、仕方ないですが。



ブログランキング参加中です。
↓この2つ、クリックしてくれると嬉しいです。

日記@BlogRanking

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


最新の画像もっと見る