一昨日の坊ちゃんのJrの板から坊ちゃん繋がりということで…
OLD YETIのKOKOPELLI(ココペリ)です。
フレームのままになっていますがコレ自分にはちょっと小さくて14インチなんです。
実測でも芯-Topで390ミリ、芯-芯だと335ミリ。
トップチューブも芯-芯で505ミリしかありません。
なので坊ちゃんの大きくなった時用ということでとってあります。
あまりに小さいのでヘッド管だってこの通り。
長さが100ミリ強なのでYETI MANのデカールもはみ出ちゃってます。
でも小さくてもそこはYETIですから、パイプはちゃんとEASTONのCustomパイプ(YETI専用)です。
シートチューブとシートステイにKOKOPELLI(ネイティブ・アメリカンの幸運の妖精)のデカールがあります。
そしてこのHANDMADE IN DURANGOの文字とコロラド州の州旗。
コレこそOLD YETIの証ですから。
トップチューブもちゃんと潰してあるし、アウター受けもちゃんとリベット止め。
リアブレーキのアウター受けだってちゃんと付いてます。
当時ARCとの大きな違いはヘッドがオーバーサイズであることと、リアバックが曲げてないこと。
パイプの種類が違うことぐらいで…
フロントメカのケーブルはプーリーで回すようになっているし(このあたりを写真に撮るの忘れてた…)、溶接だって同じように綺麗な溶接してあります。
コレでARCと10万円以上の差があったわけですから。
(でもARCも持ってましたけど…OLDの常でパイプ割れて乗れなくなりました)
せっかくなので坊ちゃんが26インチに乗れるようになったら組んでやって、親子でOLD YETIっていうのもいいかなと思ってます。
ARCはシートチューブ割れちゃって乗れなくなっちゃいましたけど(まだフレームは残っていますが)、自分用にはまだSHERPAもAS-LTも残っているし。
それにちょっと特別なのもあったりするので。
OLD YETIのKOKOPELLI(ココペリ)です。
フレームのままになっていますがコレ自分にはちょっと小さくて14インチなんです。
実測でも芯-Topで390ミリ、芯-芯だと335ミリ。
トップチューブも芯-芯で505ミリしかありません。
なので坊ちゃんの大きくなった時用ということでとってあります。
あまりに小さいのでヘッド管だってこの通り。
長さが100ミリ強なのでYETI MANのデカールもはみ出ちゃってます。
でも小さくてもそこはYETIですから、パイプはちゃんとEASTONのCustomパイプ(YETI専用)です。
シートチューブとシートステイにKOKOPELLI(ネイティブ・アメリカンの幸運の妖精)のデカールがあります。
そしてこのHANDMADE IN DURANGOの文字とコロラド州の州旗。
コレこそOLD YETIの証ですから。
トップチューブもちゃんと潰してあるし、アウター受けもちゃんとリベット止め。
リアブレーキのアウター受けだってちゃんと付いてます。
当時ARCとの大きな違いはヘッドがオーバーサイズであることと、リアバックが曲げてないこと。
パイプの種類が違うことぐらいで…
フロントメカのケーブルはプーリーで回すようになっているし(このあたりを写真に撮るの忘れてた…)、溶接だって同じように綺麗な溶接してあります。
コレでARCと10万円以上の差があったわけですから。
(でもARCも持ってましたけど…OLDの常でパイプ割れて乗れなくなりました)
せっかくなので坊ちゃんが26インチに乗れるようになったら組んでやって、親子でOLD YETIっていうのもいいかなと思ってます。
ARCはシートチューブ割れちゃって乗れなくなっちゃいましたけど(まだフレームは残っていますが)、自分用にはまだSHERPAもAS-LTも残っているし。
それにちょっと特別なのもあったりするので。