明日になれば

料理の苦手な主婦です。『簡単でも美味しい物』を見つけて紹介していたら、いつの間にかサイクリングブログになってます(^^)

2度目の早朝サイクリングは辛かった

2018-08-03 18:02:15 | サイクリング
2度目の早朝サイクリング行ってきました。(63キロ)
〇〇さんのブログに蓮田のひまわり畑の事が書いてあり、行って見ようかしらと思いました。
前の晩に目的地、コースなどが決まっていれば、翌日目が覚めたら出かけられそうな気がしたので。。。一応飲み物とお結びも準備しておきました。イメージ 1
 
イメージ 2今回も6時半に出発できました。
やはり自然が多い方向に行きたいですね。
緑のヘルシーロードに到着した時、余計な事を思い付き脱線しました。イメージ 3
 
イメージ 4今度、そこの清掃の仕事をすることになっている「車のオークション会場」に行って見たくなりました。
本当は建物の中も見たかったのですが、「決められた人しか入れないよ」と息子が言ってたのを思い出し、周りをウロチョロしてみました。(不審者と間イメージ 5違われそう)イメージ 6
すぐそばのコンビニでトイレを借りて、バス停なども確認して(車通勤が可能なのですが)そんな無駄な事をして時間をロスしました。
 
やっと緑のヘルシーロードに戻って、途中の公園で朝食のお結びを食べて、蓮田のひまわり畑目指して走りましイメージ 7た。
時間が押せ押せになってる事と段々暑くなってきたことで、走るのが億劫になってきました。
 
飲み物は減る減る、足は動かない。
ホント、自転車って気持ちの問題だよね。
 
でも、ここまで来て挫折するのも悔しいので、とりあえず蓮田を目指して頑張るけど、暑い。暑い。
まだかな~?もう帰りたいなぁ!と思いつつ走っていると、ひまわり畑の横に出た。イメージ 9
 
イメージ 8えっ?これ?あら~倒れてるし。無残な姿。
とはいえ元気なひまわりもたくさんあった。
町内会の皆さんが、客寄せ用のテントを設置していた。イメージ 10
おお!かき氷も販売するんですね。
ここまで来たご褒美にかき氷が食べたいけど、日影が無い。
残念だけど食べる気になれない。
 
いいや。もう帰ろう。
10時頃から帰路に向かいましたが、きつかった~。2時間で帰れるかな?
太陽が高くなると日影も少なくなって、コンビニに入らずにいられない暑さです。イメージ 11イメージ 12
イートインコーナーのあるコンビニが有ったら入りたい。アイスが食べたい。涼みたい。
休む事しか考えていない。
やっと入ったコンビニでカップアイスを買ったが、硬くて食べられない。
まぁいいや。溶けるまでゆっくりしよう。
 
今どのあたりだろう?携帯で地図を確認するも、後1時間半位かかりそう。ひたすら忍耐です。イメージ 13
 
ボトルに残っていた水を腕に掛けた。なんとお湯でした。
でも走り出すといくらか涼しい。
危険を感じて、初めて塩分チャージタブレットも食べました。
12時45分帰宅。たった63キロでしたが、大変だったなぁ。
Dst 63,01km   Av 16,0


最新の画像もっと見る

コメントを投稿