明日になれば

料理の苦手な主婦です。『簡単でも美味しい物』を見つけて紹介していたら、いつの間にかサイクリングブログになってます(^^)

♪そ~っとのぞいて見てごらん

2007-04-14 16:54:29 | メダカ

_006 季節の移り変わりって速いですね。
あんなに綺麗だった桜も葉桜になってしまいました。でもウチのメダカは、温かくなってきたので元気良く泳ぎ回るようになったんです。
毎朝「今日も元気かなぁ?」って、水槽を覗き込んで餌をあげるのが、私の日課です。健康チェックもね。
この前、一気に3匹も死んでしまったので、今年は頑張って子供を増やさないと・・・ヽ(^。^)丿
冬の間はメダカも静かにしているので、水を取り替えてあげなかったけど、もうすぐゴールデンウィークになるので、そしたら水槽も洗ってあげよう。

水槽内の緑色のモヤモヤしたのは、よく観察していると空気を作り出しているようなので取らないであります。またメダカの隠れ場所にもなってるみたいなんです。人間が見るとあまり綺麗に見えなくても、メダカにとって住み心地が良ければそれでOK!!!
メダカはベランダで飼っているので、家族は無関心なんです。
古い水槽なのできたないですけど、皆さん見てやってください。結構かわいいものなんですよ。

(カメラを近づけると隠れちゃうので、なかなかいい具合の写真が撮れなかった)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいもんですなあ、我家には猛猫がいるので残... (お菓子工場に勤めているお兄さん)
2007-04-17 20:56:43
かわいいもんですなあ、我家には猛猫がいるので残念ながら魚は飼えませんが、うらやましいです。水槽に掃除機がくっ付いていると猫よけになり良いのですが。
返信する

コメントを投稿