お久しぶりなメガネネタ。
ちょっと近くで別件があって寄れたOAKLEY直営店にて、新たなネタを仕入れてきました。
半年ほど前に、サングラスフレーム「PIT BULL」にクリアレンズで仕立てたメガネを作って愛用中ですが。
出来上がりの直後に製造廃盤を喰らってしまい、次の段階に行けなくなっておりました。
時が過ぎ、PIT BULLのツルのラバー部分が膨らみ、ちょっと格好悪くなってきておりました。
寄ったタイミングで聞いた所、パーツ代のみの修理扱いで直るとの事。
また、パーツ在庫があれば、その場で10分ほどで直せると言う。
で、速攻にラバーパーツが出てきて、ちょっと預けている内に修理完了!
ラバー部分がすっきりと新しくなり、またこれでまだまだ使い続けられる状態に戻りました。
そんな状況ではあるのですが、PIT BULLの後継と思われるフレームが新登場しておりました。
Straightlink
ハイカーブで、持ってみるとPIT BULLより軽量?
そんな感じで、気がついたらばクリアレンズ仕様にて、オーダーしてしまいました。
レンズオーダーでの完成は約1ヶ月後。
このフレームでの感触が良いようなら、スモークレンズでの再追加オーダーしちゃうかなと。
ちょっと近くで別件があって寄れたOAKLEY直営店にて、新たなネタを仕入れてきました。
半年ほど前に、サングラスフレーム「PIT BULL」にクリアレンズで仕立てたメガネを作って愛用中ですが。
出来上がりの直後に製造廃盤を喰らってしまい、次の段階に行けなくなっておりました。
時が過ぎ、PIT BULLのツルのラバー部分が膨らみ、ちょっと格好悪くなってきておりました。
寄ったタイミングで聞いた所、パーツ代のみの修理扱いで直るとの事。
また、パーツ在庫があれば、その場で10分ほどで直せると言う。
で、速攻にラバーパーツが出てきて、ちょっと預けている内に修理完了!
ラバー部分がすっきりと新しくなり、またこれでまだまだ使い続けられる状態に戻りました。
そんな状況ではあるのですが、PIT BULLの後継と思われるフレームが新登場しておりました。
Straightlink
ハイカーブで、持ってみるとPIT BULLより軽量?
そんな感じで、気がついたらばクリアレンズ仕様にて、オーダーしてしまいました。
レンズオーダーでの完成は約1ヶ月後。
このフレームでの感触が良いようなら、スモークレンズでの再追加オーダーしちゃうかなと。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます