Lightning Yellow Lotus Elise blog

★ZAKRELLO × ELISE

 ☆E-mount × OLD LENDS

  ★by あっちゃん♪

タイヤ変えたいけど。

2009-04-13 22:40:14 | Kawasaki KSR2
ここ最近で、やっとKSRの2stエンジンの回し方と言うか、パワーバンドってどの辺?って感じが掴みかけてきた気分です。

それでね。
ある程度パワーバンドに合わせて加速していくと、そこそこの速度にもなってて。
そうなると、今履いているタイヤ「K180」の、見た目ノーマルゆえの貧弱さとグリップ感の弱さ。

まぁ今の車速ならば、大丈夫なんだろうけど。

TT91とか、思いっきりオンロードなタイヤも履かせてみたいし・・・。(悩)

前後共に100→110サイズにしたらどうなんでしょう??

エイプリルフールなオフ会♪

2009-04-12 20:40:36 | Kawasaki KSR2
オイラ、有言実行(@愉しい事限定!)ですから!!



今回のオフ会の模様はこちら↑↑↑

先月のオフ会に公言(お約束?)していただけあって、天気も良くって二輪参加が多くなりました。
自分もKSR-2で参加です!

ルートは北岸道路を、安全運転で!
Pに向かう際に、エアブローさんとすれ違い。
こっちは手を出したんだけど、さすがに気がついてはくれませんよね。(悲)

Pに到着して、気がついてくれたすずめさんから、ひと笑いゲット。
これでオイラの任務は遂行できました。(爆)



と、意図せずでしたが排気量順(or 馬力順?)に並んだ感じ。
今回はTZRのMASAさん、そのMASAさんのS1エリーゼは宮が瀬で1回しか見た事無いんですけど!(笑)
そしてそのTZRに跨いでみて、エンジン音を聴いたらば、事ある毎にしげしげと食い入る様に見つめるNinja250Rオーナー。(爆)
・・・次は『禁断の2st車』決定ですね。

オイラ、Ninja250Rは店頭展示の新車しか見た事無くって、この機会に跨がせてもらいました。
個人的な感覚では乗車ポジションもきつくなく、足も着くし、なかなか良さげ。
凄い良く出来てるって感じが、あちこちから伝わってきます。
TZRも跨がせてもらいましたが、当時の本気のレーサーレプリカって・・・。(汗)

オイラの次は、New VTRか、Ninja250Rか、Monster400ieか・・・。(悩)

そしてS2エリーゼ2台が初参加でしたが、今月はタイミング諸々を逃して朝礼できず!
ろくにご挨拶もお話しも出来なかったようになってしまって、申し訳ございません!!

ちょっと遅れて、箱根帰りのセブンのKさん、G12に乗り換えたyamaさんも到着。
やっとyamaさんに会えたんだけど、待望のステッカーは残念ながら今月欠席のゆた神の手元・・・。
すいませんyamaさん、また来月にでも・・・。(汗)

・・・来月5月のオフ会は、10日です!

そして帰路。
エンジンスタートの頃から、何故だかランプ類が点灯せず。
エンジンはかかるんで、そのまま走行。
途中立ち寄った先で、シートを外してびっくり。

・・・バッテリーのマイナス側のギボシが抜けてた。(滝汗)

でも、エンジンかかって走るんですね。(自爆)
ギボシを刺し直したらちゃんと復活。
原因はシートとフレームの支え部分に電源線が引っ張られていたらしい。
取り回し方向を変えて、帰宅してからタイラップ止め。

そんな軽作業の後に、エリーゼの洗車!!
昼過ぎから始めたんで明るいうちに終わったけど、暑い暑い・・・。
きっちりとブリスまでかけてあげました。

で、KSRは仕舞って、エリーゼの水切りも兼ねて、ちょっとドライブ。
もちろんフルオープンにしたけど、マスク着用・・・。(悲)

仕入れ願い連絡!

2009-04-09 14:50:18 | Lotus Elise
仕事のわずかなすき間で、先ほどオーセンさんにTEL。

円高還元対象のビッグスロットルと、純正交換型のK&Nエアフィルターを注文♪
合計でも還元前のスロットル定価分くらいでしょうかね。(笑)

http://jae-racing.jp/?eid=199

あとは、こちらのスケジュールが非常に厳しくて、入庫時期は別途相談とさせてもらい。(汗)

合わせてブレーキの鳴き対策もしてもらう方向で進めるつもりですが。

円高差益還元?

2009-04-06 18:27:57 | Lotus Elise
ゆた神から得た情報で、JAEさんからビッグスロットルが格安で出ている!
3月中頃の発表情報につき、まだ大丈夫か?

どうしましょう。(微汗)
うちのザクレロはインテーク系が未着手につき、タイミングはばっちり・・・。orz

  ~~~以下、妄想~~~

スロットルは交換するにしても、フィルター部分にサクラム製まで組めるほどの余裕無し。
K&NやPXの純正交換タイプで、ひとまずは様子をみるか?

それよりも、フロントブレーキ周りの鳴きが解消されておらず。
状況は読めてきているので、対策レベルをどこにまで設定するかどうか。
ローターの摩耗でピストンピンの露出が大きくなっているのが、そもそもの原因。

ローターの交換とキャリパーのO/Hで解消するのは分かっているのだが、そこまで行うかどうかの踏ん切り次第と言う所もあって・・・。

と、インテークからどんどんとかけ離れて行く妄想でした。(汗)

宮が瀬オフ会告知!

2009-04-01 20:05:58 | Lotus Elise
エイプリルフールではございません。
ちょっとだけ早いですが、毎月恒例ロータスオフの告知をば。

4/12(日)9時頃から適当に!
※もちろん雨天中止です。

で、企画としては『気が向いたら足車で!』どうでしょう?

自分は暖かかったら、KSR-2にて参加予定!(←杉花粉退散祝い!?)
雲天だったら・・・ELISEで!

足車=エリ・エクって方は、もちろんエリ・エクでOK!

とまぁ、毎度のユルユルっぷりは変わらず。(笑)

自分は奇跡的にスケジュールが1日ずれ込んで、日曜日が休めそうな模様。