ここ最近で、やっとKSRの2stエンジンの回し方と言うか、パワーバンドってどの辺?って感じが掴みかけてきた気分です。
それでね。
ある程度パワーバンドに合わせて加速していくと、そこそこの速度にもなってて。
そうなると、今履いているタイヤ「K180」の、見た目ノーマルゆえの貧弱さとグリップ感の弱さ。
まぁ今の車速ならば、大丈夫なんだろうけど。
TT91とか、思いっきりオンロードなタイヤも履かせてみたいし・・・。(悩)
前後共に100→110サイズにしたらどうなんでしょう??
それでね。
ある程度パワーバンドに合わせて加速していくと、そこそこの速度にもなってて。
そうなると、今履いているタイヤ「K180」の、見た目ノーマルゆえの貧弱さとグリップ感の弱さ。
まぁ今の車速ならば、大丈夫なんだろうけど。
TT91とか、思いっきりオンロードなタイヤも履かせてみたいし・・・。(悩)
前後共に100→110サイズにしたらどうなんでしょう??
グリップ感の弱さは。。。
リアの方に荷重をかける感じで乗るとよくなるかなぁ。。。
#KSR乗ったことないのでどんなもんかわかってません。(^^;
乗ってみる??
フロント110/90-12に変えると、ハンドルがダルになるらしく。
リア120/80-12に変えると、チェーン&スプロケ周辺にも手を入れないとちょっとマズいらしく。
#TT92?
試乗は。。。
メットがございません。。。(^^;
メットも貸しますよ♪
100と110で前後にしたらどうなんだろう?
銘柄が異なる事は承知の上で。
やはり後ろのチェーン&スプロケ類もこの際メンテナンスを兼ねて交換するか…。(汗)
フロントとリアのタイヤ幅を変えるとクイックに曲がって行くような気がするけど、その分乗りにくくなるかもしれない。
で、銘柄を変える場合は、フロントにグリップのよいタイヤを入れないとバイクがどっか行きます。(汗)
あと、リアに太いタイヤを入れ、チェーンの干渉を防ぐ目的でスプロケ類を変える場合、エンジン側もいじらないとだめなので、色々大変だったりするので、注意です。