Lightning Yellow Lotus Elise blog

★ZAKRELLO × ELISE

 ☆E-mount × OLD LENDS

  ★by あっちゃん♪

タイヤ変えたいけど。

2009-04-13 22:40:14 | Kawasaki KSR2
ここ最近で、やっとKSRの2stエンジンの回し方と言うか、パワーバンドってどの辺?って感じが掴みかけてきた気分です。

それでね。
ある程度パワーバンドに合わせて加速していくと、そこそこの速度にもなってて。
そうなると、今履いているタイヤ「K180」の、見た目ノーマルゆえの貧弱さとグリップ感の弱さ。

まぁ今の車速ならば、大丈夫なんだろうけど。

TT91とか、思いっきりオンロードなタイヤも履かせてみたいし・・・。(悩)

前後共に100→110サイズにしたらどうなんでしょう??

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおきかば)
2009-04-15 00:50:00
幅と外径がフェンダーとかチェーンとかに当たらないサイズだったら、大きいタイヤも大丈夫だけど、今のタイヤでバイクの操作に慣れてからグリップいいタイヤ履いた方が、感動は大きいよん♪

グリップ感の弱さは。。。

リアの方に荷重をかける感じで乗るとよくなるかなぁ。。。
#KSR乗ったことないのでどんなもんかわかってません。(^^;
返信する
Unknown (あっちゃん♪)
2009-04-16 12:51:39
あおきさん>
乗ってみる??

フロント110/90-12に変えると、ハンドルがダルになるらしく。
リア120/80-12に変えると、チェーン&スプロケ周辺にも手を入れないとちょっとマズいらしく。
返信する
Unknown (あおきかば)
2009-04-16 14:23:35
タイヤサイズ上げると弊害が出そうなので、標準のサイズの方がいいかもね。
#TT92?

試乗は。。。

メットがございません。。。(^^;
返信する
Unknown (あっちゃん♪)
2009-04-16 21:28:48
あおきさん>
メットも貸しますよ♪

100と110で前後にしたらどうなんだろう?
銘柄が異なる事は承知の上で。

やはり後ろのチェーン&スプロケ類もこの際メンテナンスを兼ねて交換するか…。(汗)
返信する
Unknown (あおきかば)
2009-04-17 11:43:05
今度、メットとケイ子さんお借りして、ちょっと乗らせてもらいます。

フロントとリアのタイヤ幅を変えるとクイックに曲がって行くような気がするけど、その分乗りにくくなるかもしれない。

で、銘柄を変える場合は、フロントにグリップのよいタイヤを入れないとバイクがどっか行きます。(汗)

あと、リアに太いタイヤを入れ、チェーンの干渉を防ぐ目的でスプロケ類を変える場合、エンジン側もいじらないとだめなので、色々大変だったりするので、注意です。
返信する

コメントを投稿