Lightning Yellow Lotus Elise blog

★ZAKRELLO × ELISE

 ☆E-mount × OLD LENDS

  ★by あっちゃん♪

micro USB変換ケーブル

2010-06-14 21:34:32 | Android
さて。
Xperia導入で、大概はコレで困るようですが。

Sofmapにて「Xperia対応」を謳った変換ケーブルを購入。
価格も200円でしたので、ここは迷わず。(笑)

Docomoショップでも『同梱のUSBケーブルは破損されますと、只今在庫がありませんので・・・』と言われるほど。
micro USBの仕様らしいのですが、とある結線によって充電出来る出来ないが決まるそうです。
自分は03の頃に色々と買い直した経緯もあるので、一応対応を謳ってれば大丈夫だろうと思ってましたがね。
手持ちのUSB電源と組み合わせてどうなるかもおいおい試します。


<上記一部訂正>
「microUSB-USB」変換ケーブル側ではなく、ACアダプター側が特殊仕様でした。
翌日、ヨドバシにてXperia対応を謳ったACアダプターの方を買い、使用中のアダプターと入れ替える事としました。


そしてヨドバシに行きまして、シリコンジャケットを購入。
黄色があれば一発撃沈でしたが、黄色がなくて・・・。

悩みに悩んで、オレンジ色にしました。
帰宅して装着すると、かなり派手・・・。

・・・ちょっと失敗したかなぁ。(恥)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿