Lightning Yellow Lotus Elise blog

★ZAKRELLO × ELISE

 ☆E-mount × OLD LENDS

  ★by あっちゃん♪

カフェインレス生活

2013-12-12 08:37:58 | Weblog
とある時期に思い立って、極力カフェインレスになるような生活へ改めています。

そのきっかけは、疲れてて心臓付近に違和感のようなストレスを感じていた事。
夜、興奮状態が醒めずに寝られず、夜更かしになり朝の起床が辛い。
目覚めたらエナジードリンクで、無理矢理覚醒の悪循環。

毎日がぶ飲み状態のコーヒーをカフェインレスにしたり、エナジードリンクを控えたり。
控えて早々、夕方から睡魔に襲われて眠くてしょうがない。
でもそんなのは、目薬注すなどしてガマンすれば良いだけ。

夜も気がついたら寝落ちるなどの弊害はあるが、逆に起床は快適で定時起床するようになりました。

そんな中、こんな記事が。
「エナジードリンクは心臓に悪影響」との研究結果

・・・あぁ、やっぱりね。

何事もやり過ぎはダメだよと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿