遅くなっております。(謎)
晴れの日になったので、やっとマフラー音の試聴と言うかインプレッションをば。
アイドリング付近=ボボボ系の低音が増した。
1000~3000rpm=トルク感低減。
3000~5000rpm=ヴォー系のやる気にさせる音。
これまでのモーター音の様な素っ気ない感じから、いかにもスポーツしてるエンジンらしい音に変化。
全帯域に渡って音量は増大してるが、周囲に対して迷惑な加減ではなさそう。
前回の雨の日には車室内が共振してうるさい感じがしたが、窓全開ではそこまで酷く感じず。
さて・・・いつもの林道を登ります。
前方クリア、通常のペースより幾分速く進入。
流していてエンジンの回り方の気持ちの良いポイントで落ち着く速度で走ると、ノーマルと比べてMax20kmほどアップ。(汗)
当然ながらこれまでと比べて横Gかかってロールも増します。
うぅむ、車はまだ行けそうだが、ドライバーの視力が追いつきません。
流した際、これまでアイドリング付近の1000rpm辺りで気持ち良かったポイントが上がり、1500rpm~2000rpmがちょうど良い感じ。
ここの辺で回っていると共振ポイントがちょうど良くってうるさく感じにくいんですよね。
疲れない加減で自然とこの辺で回していようとコントロールしてしまうので、必然的に車速が上がります。
・・・ようは、これまでよりも格段に回してしまいます。
Pに到着し、居合わせたMASメンバー数名と談笑。
その後はご飯を食べに待ち合わせした友人と少々走行。
林道はひたすら我慢だったが、途中の登り道で気持ちよく、全開ほどではないけど回す。
・・・実に気持ち良い。(笑)
この数年忘れていたスポーツ感を取り戻した気分??
それとも悪行三昧の日々へ逆戻り???
ゆた神、お買い上げで是非よろしくお願いいたします。(負)
晴れの日になったので、やっとマフラー音の試聴と言うかインプレッションをば。
アイドリング付近=ボボボ系の低音が増した。
1000~3000rpm=トルク感低減。
3000~5000rpm=ヴォー系のやる気にさせる音。
これまでのモーター音の様な素っ気ない感じから、いかにもスポーツしてるエンジンらしい音に変化。
全帯域に渡って音量は増大してるが、周囲に対して迷惑な加減ではなさそう。
前回の雨の日には車室内が共振してうるさい感じがしたが、窓全開ではそこまで酷く感じず。
さて・・・いつもの林道を登ります。
前方クリア、通常のペースより幾分速く進入。
流していてエンジンの回り方の気持ちの良いポイントで落ち着く速度で走ると、ノーマルと比べてMax20kmほどアップ。(汗)
当然ながらこれまでと比べて横Gかかってロールも増します。
うぅむ、車はまだ行けそうだが、ドライバーの視力が追いつきません。
流した際、これまでアイドリング付近の1000rpm辺りで気持ち良かったポイントが上がり、1500rpm~2000rpmがちょうど良い感じ。
ここの辺で回っていると共振ポイントがちょうど良くってうるさく感じにくいんですよね。
疲れない加減で自然とこの辺で回していようとコントロールしてしまうので、必然的に車速が上がります。
・・・ようは、これまでよりも格段に回してしまいます。
Pに到着し、居合わせたMASメンバー数名と談笑。
その後はご飯を食べに待ち合わせした友人と少々走行。
林道はひたすら我慢だったが、途中の登り道で気持ちよく、全開ほどではないけど回す。
・・・実に気持ち良い。(笑)
この数年忘れていたスポーツ感を取り戻した気分??
それとも悪行三昧の日々へ逆戻り???
ゆた神、お買い上げで是非よろしくお願いいたします。(負)
気に入っていただけたようでなにより!
いじるのは楽しいけど自分のペースで行きましょ!
周りはあおるけどね!!(笑)