Lightning Yellow Lotus Elise blog

★ZAKRELLO × ELISE

 ☆E-mount × OLD LENDS

  ★by あっちゃん♪

恵みの雨

2008-09-18 15:40:03 | Kawasaki KSR2
まずは結果から。

受かっちゃいました♪

・・・では、以上♪



ぢゃ、ダメですわな。

検定は13時集合。
今日の検定受験者は、オイラのほかに2名の女性でございます。
教室にて説明を受けて、教習の順番はいきなりここで発表。

・・・イチバンDeath!

えぇ、レディーファースト叶わず、年功序列の年寄り順ですか?(汗)

いやぁ、こりゃ緊張するぞ!?!?

という感じで、検定中止項目の確認をして、コースは1コースを走行。
「今日は雨なので急制動は14mで大丈夫です」
と、うれしい決定。

降り始めで路面はまだ完全に濡れてはおらず、湿ってる程度。
おそらくは乾燥路とほとんど変わらない状況!

・・・もらったぁ~♪

さぁ再集合の時間までに着替えとなるが、結構時間がない。
確か10分ほどの猶予だったが、緊張でトイレ行っておきたいし、プロテクターいっぱい装着しないといけないし。
結構ここでバタバタした。

時間は短いがレインウェアも着用。
蒸し暑いが、最後なんで我慢ガマン。
ヘルメットを被って集合時間に間に合うも・・・なぜか待つ事10分ほど。

ちなみに、ウォーミングアップの走行なぞ一切ございません。(汗)
緊張感だけがだんだんと高まります。

試験教官に呼ばれて、教習車の横へ一番目のオイラだけ移動。

「じゃ、教習終了のチャイムが聞こえたら開始してください。」と、スタート位置に停めてある教習車の横でまた数分の待ち。

・・・ここで緊張感は最高潮です。

チャイムが鳴ると同時に、試験官に一応確認して、ついに検定スタート!!

乗車確認~発進~と、緊張しながらも我ながら順調に。
パイロンを倒したら即検定終了のクランク~S字路も無事に。
続いての坂道発進も、エンストせずにクリア。
課題の40kmまでの加速もなんなく、踏み切り~一時停止・・・。

さて、この辺から問題の多いセクションへ入りますよぉ~。

急制動、もちろん14mですから、難なく。(笑)
再度周回コースへ出て、障害物を回避。

と、ここで回避で戻るウインカーを消し忘れ・・・。(微汗)

若干慌てつつも、一本橋&スラロームへ。
教習当初悩んだ一本橋は無事にクリア。
なぜか最終段階で苦しんだスラロームは、パイロンを倒さないことを気にして大回り気味。
タイムは当然伸びずだが、パイロン倒すよりは絶対にマシ!!・・・と信じて。

と、卒なくまとめて終了、緊張の糸が切れました。
緊張しすぎてて、あんまり覚えてません。

着替えて検定結果の発表待ちが約30分。
オイラの後に乗った女性が順々に待ってるところへやってきます。

適当な話をしつつ、時間を費やしましたがやけに長く感じます。(微汗)

検定教官に、乗車した順に呼ばれまして。
もちろんのこと、オイラが一番に小部屋へ呼び込まれます。

結果、合格♪
点数は80点でした。

減点箇所は、自分でも気がついていた2ヶ所は当然の事でした。
ウインカーの消し忘れと、スラロームのタイムオーバー。
それと、全く気がついてない点が最後に。

・・・下車時の後方確認忘れ。

・・・・・・アボーン。

見事な落とし穴でございますわ。
緊張の糸が切れるとは、こう言う事かと思い知らされます。

他に減点項目が少なかったので、この汎ミスも帳消しって事で是非。(笑)

ちなみに本日の二輪検定を受けた3名は全員合格でした。

卒業証明を作成する間を利用して、大型車の体験乗車ができるそうで。
結局もう一度レインウェアを着用し数週乗車。

・・・当然ながら、速いな。

こりゃ楽チンだわな。

再び着替えて、卒業証明を頂き、試験場での注意点を伺って、無事卒業♪

あとは、二俣川で更新するのみだが、平日休みが・・・。
今月中にはなんとか無事に免許が貰えそうです。

ひとまずは、免許取得編・終了ぉ~♪

ここから先は、購入編となるはずですが。
どうなるか、皆目検討がつきません。(汗)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (相模のゆた)
2008-09-19 00:51:07
ちょっとつまらんが・・・(笑)

まずはおめでとうございます。

で、けっきょく何買うの?
返信する
Unknown (あっちゃん♪)
2008-09-19 11:08:25
そうそう、波乱なく終わってしまってすいません。(笑)

結局、未だ置き場が確保できないんで、宙ぶらりんです。
1台目はおそらくぶっ倒しても全然惜しくないマシンを選ぶと思います。
返信する
Unknown (パス太)
2008-09-19 20:52:41
いやいや、こかす事を考えて弱気に行くより最初から逝っちゃって下さい。

オメデト~
返信する
Unknown (あっちゃん♪)
2008-09-19 21:44:38
二俣川で貰うもん貰ってから、ちゃんと検討します。

でもその前に、エリーゼもね・・・。
返信する
Unknown (すずめ)
2008-09-21 10:18:01
遅くなりましたが、
『おめでとうございます!!』

来月の宮ヶ瀬は単車で参加?そのままツーリングも・・・

各ブログには『若干1名、足車で参加の管理人さん・・・』ってな具合で記載されますね。(爆)
返信する
Unknown (あっちゃん♪)
2008-09-21 18:14:13
すずめさん>
・・・無い無い。(笑)

新生ザクレロもお披露目しないといけませんから。

・・・って、あんまり変わってないって怒られそう。(汗)
返信する

コメントを投稿