宮が瀬から、ロータス世田谷さんへ・・・。
・・・うーん、馴染めない。
オーセンティックカーズさんへ!・・・しっくり。w
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/dc/b41250d836676b65b9ce3a6b9cbfb809.jpg)
発注しておいた「itgエアクリーナー」の中身を交換。
交換前は円錐気味のテーパー状だったが、交換先は円柱型。
またもや、A工場長が「あれー」って声を発しておりました。
・・・代理店とで取り付け部分の径を計った上で送ってきたものなので。
まぁ、大丈夫でしょ・・・取り付けてもらいました。
実は発注から時間が経ってしまいましたが。
湿式なので専用オイルも合わせて発注してもらったようで、これがバックオーダー・・・。
A工場長と協議の結果、ショップ手持ちのK&Nオイルで代用で決着。
うーん、悪くはないでしょう。
自分はこう言った部分はあんまり気にしないので、問題ございません。
そして、フロントの車高調整を合わせてお願いしました。
これは車速が上がってしまってフロントの接地感が薄れてしまった事への対応策。
調整前は、前後きっちりと「130mm」ほど。
これはKエンジン搭載車としては上がってますね。
今日のミーティングで、sh21さんのSと並びましたが。
"スーパー"なノーマルカーとミラーの高さがほとんど同じでした。
エアブローさんからは"-5mm"案を頂いてましたが。
こちらもA工場長と協議の末、もうちょっと下げた「-10mm」でお願いする事に。
鈍感な私には"微調整"では解らないだろうから、一旦は下げ過ぎたとしても変化が解った方が良いとの判断。
ショックのシートを下げて調整、トーはあえてそのままに。
これも変化が解った方が良かろうとの判断で。
・・・フロントの接地感の薄さ。
A工場長が車高下げて、ほんのちょっと一回りして一言。
『やっぱりフロントタイヤサイズだね。』
色々と今日相談していて、結局はここへ行き着くようです。
今すぐそれを実行出来ないだけに・・・。
鈍感なりに、変化は解っておきたいと思うのです。
帰り道。
自宅を通り過ぎ・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/ef/b8a3d404ec91eab50a19ea6a52fd2618.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/5c/2606c83d736c4eddf973d89c7ff9ff15.jpg)
確かに、心持ち下がって見える。
・・・そう見えるような気がする。
大事な"変化"・・・一般道速度じゃ解らない。(滝汗)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/c4/a1576fb6b04a0e55a4897d2ad7e9e13b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/ca/fd2913fe6a05833d346232f1dc2c7051.jpg)
・・・修行してきます。orz
そして、今日の議題用の参考画像。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/25/0ceb97ca263e8b853eda6bd174d97228.jpg)
・・・悩めるねぇ。
・・・うーん、馴染めない。
オーセンティックカーズさんへ!・・・しっくり。w
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/dc/b41250d836676b65b9ce3a6b9cbfb809.jpg)
発注しておいた「itgエアクリーナー」の中身を交換。
交換前は円錐気味のテーパー状だったが、交換先は円柱型。
またもや、A工場長が「あれー」って声を発しておりました。
・・・代理店とで取り付け部分の径を計った上で送ってきたものなので。
まぁ、大丈夫でしょ・・・取り付けてもらいました。
実は発注から時間が経ってしまいましたが。
湿式なので専用オイルも合わせて発注してもらったようで、これがバックオーダー・・・。
A工場長と協議の結果、ショップ手持ちのK&Nオイルで代用で決着。
うーん、悪くはないでしょう。
自分はこう言った部分はあんまり気にしないので、問題ございません。
そして、フロントの車高調整を合わせてお願いしました。
これは車速が上がってしまってフロントの接地感が薄れてしまった事への対応策。
調整前は、前後きっちりと「130mm」ほど。
これはKエンジン搭載車としては上がってますね。
今日のミーティングで、sh21さんのSと並びましたが。
"スーパー"なノーマルカーとミラーの高さがほとんど同じでした。
エアブローさんからは"-5mm"案を頂いてましたが。
こちらもA工場長と協議の末、もうちょっと下げた「-10mm」でお願いする事に。
鈍感な私には"微調整"では解らないだろうから、一旦は下げ過ぎたとしても変化が解った方が良いとの判断。
ショックのシートを下げて調整、トーはあえてそのままに。
これも変化が解った方が良かろうとの判断で。
・・・フロントの接地感の薄さ。
A工場長が車高下げて、ほんのちょっと一回りして一言。
『やっぱりフロントタイヤサイズだね。』
色々と今日相談していて、結局はここへ行き着くようです。
今すぐそれを実行出来ないだけに・・・。
鈍感なりに、変化は解っておきたいと思うのです。
帰り道。
自宅を通り過ぎ・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/ef/b8a3d404ec91eab50a19ea6a52fd2618.jpg)
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確かに、心持ち下がって見える。
・・・そう見えるような気がする。
大事な"変化"・・・一般道速度じゃ解らない。(滝汗)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/c4/a1576fb6b04a0e55a4897d2ad7e9e13b.jpg)
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・・・修行してきます。orz
そして、今日の議題用の参考画像。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/25/0ceb97ca263e8b853eda6bd174d97228.jpg)
・・・悩めるねぇ。
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