Lightning Yellow Lotus Elise blog

★ZAKRELLO × ELISE

 ☆E-mount × OLD LENDS

  ★by あっちゃん♪

マヂ急制動

2008-09-08 19:41:56 | Kawasaki KSR2
始まりました!
第二段階は、1日3時間分乗車できるので、休みの少ない身の上には助かります♪

午前中に最初のシュミレータ「G6S」
そこから4時間ほど空けて、「G7」「G8」を連続で。

シュミレータは、結局は座学となっておしまい。

ひたすら待って、やっと乗車。(眠)
乗ったら乗ったで、2速への入りが悪い車両を引いちゃった・・・。

とは言え。
第二段階の最初の乗車は、半分が体験走行となっていて、波状路も一応でOK。
残りが・・・ついに来た「急制動」

40kmまで加速して、フルブレーキング。

・・・日頃、サーボ無しのエリーゼで飛ばしてる成果はあるようで。

割とコツが掴めたら、出来るんですよ。

・・・止まるのは。(笑)

問題は、1速から2速へ入らない車両に戸惑って上手く加速できないのと、ブレーキかけはじめのタイミングがほんのちょっと手前だったり・・・。

ま、そんなこんなですわ。

続く3時間目。
急制動を引き続き。
その後はコース走行を含めて、急制動。

割と飛ばせる状況だし、風を感じる気分も良くって、結果よろし。

・・・明日もこんな感じで逝きたいモノです。

明日は昼を挟んで、ほぼ連続の3時間乗車予定でございます。
ここが終わると、残り2時間!!

今月中には免許取得できそうな悪寒!?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おれっち)
2008-09-08 20:42:09
はやいな~
この間見た限りでは、結構乗れてると思ったよ。(笑

あっちゃんがカッコ良いかはべつとして。(核爆

教習車って癖あるからなぁ。

ギヤチェンジは足首のスナップを効かすと言うよりは、どこか支点を作って、確実に押し上げる方が良いよ。
俺の場合は、内側のくるぶしをエンジンに押しあてて、そこを軸にやってる。意外とミスしないで入るよ。
リヤブレーキーも同じね。

ようは車の右足ブレーキと一緒よ。
かかとを軸にするとコントロールし易いでしょ。
左足ブレーキも結構カクカクする人いるけど、
かかとつけるとコントロールし易い。
ようは、変な力が入らないのよね。

そうか!
今度は、急制動でフロントブレーキだけで3から1へ
シフトダウン。
クラッチを繋いで、直ぐ半クラにして、リヤブレーキ当てると、お待ちかねのハーフロックだぁ!
それが出来ると、ドリフトも出来るよ。(爆

今度、やってみてね。w
返信する
Unknown (あっちゃん♪)
2008-09-09 09:55:53
最後の6行は、私に死ねと??(汗笑)
返信する

コメントを投稿