Lightning Yellow Lotus Elise blog

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  ★by あっちゃん♪

メンテナンス・モード。

2014-04-28 23:00:22 | Kawasaki KSR2
乗れてないKSR2ですが。

いざと言う出番に備えてのメンテナンス・モードへ。



キックでスタートするので、あまりバッテリーには依存しませんが。
モンスター用に買ってあったチャージャーを使う事にして。

以前のモンスター側にあったオス側カプラーは付けたまま売却してしまったので・・・。

手元には、メス側の変換だけが残っておりまして。
今メーカーのラインナップを見ても、この時のカプラーはディスコン。

充電器側には虫クリップ付き変換があり・・・。

結局、カプラー付き変換の根元でカットし、ギボシ化。
KSR2のバッテリーへ、差し替えで使えるように。

乗る際は、充電器と車体とで繋ぎ直しが必要ですが。
下手に事故らないだけ、良いと思うようにしましょう。

・・・でも、乗らなきゃね。

小物、諸々。

2014-04-28 22:48:30 | Lotus Elise
連休!

って感じがしませんが。

お休みなので、ちょっと手を入れました。

車検でスモールを交換しておいたのですが、その後に左側が切れました。
さくっと交換します。

交換後は、7.5Wとされる白色LEDです。


ま、そこそこ明るい模様。
でも青がやっぱりインパクトもあって良かったかな。

・・・考えます。

そして、こちらも切れた?スピーカーを交換。


ダイヤモンド(第一電波工業)のP610。
一番小さいものですが、ステアリングの根元部分で、サイズぴったり。

クラッチ切ったりする際、膝下にスペースがある方ならマグネット用のプレートを貼付けるだけでOK。
スペースが無い場合は、ステーを取り払ってスポンジっぽいのを挟んでしまえばトレー部分にぴったりと嵌ります。

ハーネスバーに付属もしてましたが、小さなモノを自作。
アルミのL字アングル材の残りを80mmでカット。
60mm感覚で穴を開ければベースとしては完成。



私の使い方として、1/4wのネジ穴を作るのをマストとし、カメラ用品が使えるようにしました。
今はアームを装着してみました。

作ったアングルはバーに対して上下ひっくり返すのも大丈夫なので、色々と応用出来そうです。

と、エリーゼはここまで。