車検整備時に施工した、ブレーキキャリパーオーバーホールに伴う、事後整備。
キャリパーオーバーホールまで行うと、どうしてもエアは完全に抜けきらないらしい。
しばらく走って熱を入れて、再度エア抜きをして完了との事。
その、しばらく走ったその時が来まして。
ちょうど日数調整用に休暇を取得していた日だったので、天気はあまり良くありませんでしたが行ってきました。
パッドの当たりは出てきているので、あとはペダルタッチ。
エア抜きの際、もちろんペダル踏みは私が担当。
昨日で行くと決めたからには、お手伝いするつもりでしたから。
ペダル踏みは地道なんだけど、1輪づつ徐々にフィーリングが良くなっていく様が分かって、気持ちが良いんですよね。
今日ももちろんの事、エアが良く出て来たキャリパーが片付くたびにフィーリング改善を実感。
4輪とも施工が終われば、ペダルの遊びしかないくらいにカッチリ。
フニャっとして効く感じから、踏みしろすぐに効く感じへ。
ノンサーボなんで、これが精一杯かもしれないけど、ダイレクト感はバッチリ。
いつもながら、ブレーキ周りをやると安心感も増すし。
少々悪天候の中を走ってきてしまったので、ボディーカバーをかけられる汚れレベルを超えてしまう。
結局、手抜きの水洗い洗車を行い、最低限の汚れをおとしてからカバー。
やっぱりホイールのコーティングは秀逸。
ジャブジャブにしたぞうきんの撫で洗いだけで、パッド汚れが落ちてしまいます。
あと、幌に施しておいた撥水剤がかなり効いています。
これも良い感じ。
キャリパーオーバーホールまで行うと、どうしてもエアは完全に抜けきらないらしい。
しばらく走って熱を入れて、再度エア抜きをして完了との事。
その、しばらく走ったその時が来まして。
ちょうど日数調整用に休暇を取得していた日だったので、天気はあまり良くありませんでしたが行ってきました。
パッドの当たりは出てきているので、あとはペダルタッチ。
エア抜きの際、もちろんペダル踏みは私が担当。
昨日で行くと決めたからには、お手伝いするつもりでしたから。
ペダル踏みは地道なんだけど、1輪づつ徐々にフィーリングが良くなっていく様が分かって、気持ちが良いんですよね。
今日ももちろんの事、エアが良く出て来たキャリパーが片付くたびにフィーリング改善を実感。
4輪とも施工が終われば、ペダルの遊びしかないくらいにカッチリ。
フニャっとして効く感じから、踏みしろすぐに効く感じへ。
ノンサーボなんで、これが精一杯かもしれないけど、ダイレクト感はバッチリ。
いつもながら、ブレーキ周りをやると安心感も増すし。
少々悪天候の中を走ってきてしまったので、ボディーカバーをかけられる汚れレベルを超えてしまう。
結局、手抜きの水洗い洗車を行い、最低限の汚れをおとしてからカバー。
やっぱりホイールのコーティングは秀逸。
ジャブジャブにしたぞうきんの撫で洗いだけで、パッド汚れが落ちてしまいます。
あと、幌に施しておいた撥水剤がかなり効いています。
これも良い感じ。