Lightning Yellow Lotus Elise blog

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  ★by あっちゃん♪

レバー考察。

2010-02-16 20:46:07 | Ducati Monster
タダじゃ転びません@俺!

色々と調べてますよ。
調整式レバーへ交換したいと思うのですよ。
数回乗っただけではありますが、レバーの間隔が遠いのなんの・・・。

では、M696の純正型番チェックから!(笑)※参考サイト「CORSA NET SHOP
◆[336]62610021a◆6,646円
クラッチレバー&ブレーキレバー共通 For'03≦ M400/M750/93~97M900、'04≦M400用ブレーキレバー、S2R用ブレーキレバー、696用ブレーキレバー

◆[332]62640071c◆7,129円
クラッチレバー '03≦ M620/800、S2R800、'04≦ M400、696

非調整式の純正レバーですが・・・純正高けぇ~。(涙)

この純正レバーの互換情報から、M400やS2Rとパーツは共通っぽいのですが・・・。
しかし中には互換性無しとの記載もあったり、いまいちどこをチェックしていれば良いのか判断に悩みます。

M696は純正で4段の調整式になり、2010年モデルから搭載。
http://ducati1.exblog.jp/10689242/
こちらで調整式の純正レバーを見つけましたが・・・純正マヂ高けぇ~。(滝汗)

では、チェックしている互換品をいくつか値段順に。
Synto Levers Monster 695/696
ブレーキ&クラッチ、セット@32,900円

PAZZO RACING Brake & Clutch Lever SET for Monster696
ブレーキ&クラッチ、セット@29,800円

CRG アジャスタブルクラッチ & ブレーキレバー
ブレーキ&クラッチ、1本@13,650円(27,300円)

いずれも6段階の調整機構付きで、すべてオーダー後に製作開始。
Synto製とCRG製は1本単位からの注文が可能。
カラーリングが派手に出来るのはSynto製とPAZZO RACING製。
Synto製は代引きが使えない、他のは代引き可能。

製作されたモノの精度とかは、ネットでこう見ている範疇では分からないのでなんとも・・・。
あとはクラッチ側にスイッチ機構が組み込まれていて、これにも対応しているのかどうか。
S2Rとかも同じようにクラッチを切ってる間にセルが回るならレバーとしては同じはずで、この部分も社外品でも対応しているのかどうか・・・。

値段とかからしたら、自分はCRG製が気になっておりますが、どうなんでしょうかねぇ・・・。