Lightning Yellow Lotus Elise blog

★ZAKRELLO × ELISE

 ☆E-mount × OLD LENDS

  ★by あっちゃん♪

車検アフター。

2010-02-07 19:32:50 | Lotus Elise
なんと言う事でしょう~!
これほどまでに、何も項目が無いなんて・・・。

・・・すいません、パーツやらを追加できる余裕が今はございませんでした。

今回、油脂類もほとんど無し。
クラッチ側のフルードとLCC交換、それに法定部分の点検整備だけ。

ですが。
昨年末頃に行ったブレーキ周りのオーバーホールは、今回車検で動かす際のメカさん達の評判も良い!
「純正バランスでの最良の状態」と、お褒め頂く。(嬉)

ちゃんと効くけど、"カックン"でも無く。
交換してから数百キロのローターは、見事なまで奇麗な削れ方らしい。

まぁ、うちのは結構色々とやってますからね。
キャリパーO/H、ディクセル製ローター、Winmaxパッド。
別体タンク、対策済メッシュホース、マスターシリンダーストッパーまでも既にインストール済み・・・。

でだ。
実は現在"人柱"生活だったなり。(笑)
オーダーして入れてもらったディクセル製のローターが、メカさんからの耐久&消耗具合の『要経過観察』に・・・。
状況が良ければお勧めパーツにするかもしれない模様。
防錆処理のハット部分だったり、メカさん的なツボにハマってる様子。

これまで純正ないしそれに準ずる感じのローターは錆びないように組み込みの時に塗装してくれたるするんですって!
メカさん的にはその手間が省けて値段もそう変わらないのもあるよう。

入れ替えるユーザー側からしたら、ベンチの向きがちゃんとするのも生理的に良いし。

ブレーキチューンこそ大事で、走る為にはちゃんと止まれないとね。