Lightning Yellow Lotus Elise blog

★ZAKRELLO × ELISE

 ☆E-mount × OLD LENDS

  ★by あっちゃん♪

カッくん。

2010-02-15 23:52:08 | Ducati Monster
コケたショックで今日は寝込みました。(嘘)
咳が少々、喉がガラっぽく・・・風邪でしょう。

一応、Monsterネタでお送りします。
慣らしで現在トータルで80kmほどの走行距離になってきてまして。
ブレーキにそろそろ当たりが付いてきたようですが。

雑誌等で書かれている通り、カックンブレーキです。(汗)
ディーラーからの帰り道ではまだ当たりが付いておらず、今となっては効いてないその初期制動が悪いフィーリングじゃなかった。(笑)
今は握り始めての緩めのブレーキングが苦手のようなフィーリングになってしまい、少々気を使いすぎてしまう傾向も。
いきなりロックしてしまうんでは無いかとの感覚にヤキモキします。
慣れてくれば大丈夫なのか、それともパッド交換をいきなりしてしまった方が良いのか・・・。

あとはワイドで低めのハンドルバーがどうも・・・。
腕が伸びきった状態なのか、非常に疲れてる気がしてます。
簡単な所からは、まずは2cmアップのスペーサーを入れるかどうかで悩み中。

乗ってみると分かる部分色々とも出てきますね。

しばらくはコイツに慣れる方向で、徐々に自分色に染めていってやろうと。(笑)
コケて生じた交換系のパーツを物色中で、どこまでで保証に問題が生じるのかどうか・・・それで検討する範囲も変わるのかと。

しかし調べれば調べるほど、エリーゼとパーツ価格が変わらない気がする。(汗)

で、キズついたレバーをただ置き換えるだけでは調整式にならないので、リプレースも含めて検討する。
Synto Leversが値段も良さそう。
2010年式の純正レバーと比較してもほとんど値段が変わらない。
少々調べたい事があるので、今すぐこれを注文はしないけど、おいおいには。
悩める部分は、カラーリングを選べてしまう点。
派手ハデにも渋めにも出来ちゃうんで、マヂ悩めます。(笑)

ブレーキパッドは、プロジェクトμの製品が自分のフィーリングイメージに近そうで、近所のナップスでも該当品番が店頭在庫にあったので、これは保証云々次第では即交換かも。

とまぁ、エリーゼ以上にパーツ交換へのテンションが高まり過ぎ・・・。

・・・自重自重。(汗)