はいはーい、今日で大詰めですよ。
シュミレーターは危険回避と言う事で、落第は無い項目。
その次となると、教習としては最期の「見極め」を残すのみ!(汗)
シュミレーターは普通二輪の時も受けているので、ネタバレしてます。
まぁ、当てるなら当てるで、それもまた良いでしょう。
所詮そのためのシュミレーターなので。
教官の体験談やら、検定対策やらをお聞きしておしまい。
もちろん、クリアしてますよ。
そして、見極めへ・・・。
自分はここで1時間分開けました。
同じシュミレーターを受講した方は、バタバタと見極めの乗車準備へ・・・。
トイレすら行く暇が無さそう。
・・・良かった、時間を開けて。
そもそもバイク通学で冷え冷えなので、色々と"近い"のよね。(笑)
見極め、いきなり検定コースを走る所から。
急制動=OK、一本橋=10秒ちょっと、スラローム=6.8秒。
波状路が若干速すぎたくらいで、この状況であれば検定は合格っぽい。
走ってみての課題やら注意点を伺い、コースを変えての2回目。
「はい、検定車両を用意しましたので、次はこっちで」と、教官が気の効いた配慮。
・・・折角、クラッチ軽い&手前の6号車にしたのに。(汗)
とは言え、実際の検定もこれと同条件となるので、ありがたい配慮と捉えましょう。
乗ってみて・・・「6号車より、クラッチ軽いかも♪」(笑)
2回目、次は自分が先頭で周回。
注意を受けた波状路に気をつけて、2度目もそつなく。
とにかく。
一本橋は落ちない事、スラロームはパイロンを倒さない事。
タイムオーバーはそれぞれ-10点だけど、落ちた&倒したは検定中止だし。
70点以上で合格なんだし。
でだ。
この感じからして、第二段階・見極めも合格♪
あとは検定試験を残すのみ!
そして、検定は明日9日決定!
※日記公開は、記述から数日遅らせてあります。
シュミレーターは危険回避と言う事で、落第は無い項目。
その次となると、教習としては最期の「見極め」を残すのみ!(汗)
シュミレーターは普通二輪の時も受けているので、ネタバレしてます。
まぁ、当てるなら当てるで、それもまた良いでしょう。
所詮そのためのシュミレーターなので。
教官の体験談やら、検定対策やらをお聞きしておしまい。
もちろん、クリアしてますよ。
そして、見極めへ・・・。
自分はここで1時間分開けました。
同じシュミレーターを受講した方は、バタバタと見極めの乗車準備へ・・・。
トイレすら行く暇が無さそう。
・・・良かった、時間を開けて。
そもそもバイク通学で冷え冷えなので、色々と"近い"のよね。(笑)
見極め、いきなり検定コースを走る所から。
急制動=OK、一本橋=10秒ちょっと、スラローム=6.8秒。
波状路が若干速すぎたくらいで、この状況であれば検定は合格っぽい。
走ってみての課題やら注意点を伺い、コースを変えての2回目。
「はい、検定車両を用意しましたので、次はこっちで」と、教官が気の効いた配慮。
・・・折角、クラッチ軽い&手前の6号車にしたのに。(汗)
とは言え、実際の検定もこれと同条件となるので、ありがたい配慮と捉えましょう。
乗ってみて・・・「6号車より、クラッチ軽いかも♪」(笑)
2回目、次は自分が先頭で周回。
注意を受けた波状路に気をつけて、2度目もそつなく。
とにかく。
一本橋は落ちない事、スラロームはパイロンを倒さない事。
タイムオーバーはそれぞれ-10点だけど、落ちた&倒したは検定中止だし。
70点以上で合格なんだし。
でだ。
この感じからして、第二段階・見極めも合格♪
あとは検定試験を残すのみ!
そして、検定は明日9日決定!
※日記公開は、記述から数日遅らせてあります。