ここ最近、ライブ活動が多くて・・・。
おろそかと言われれば否定出来ません。(汗)
・・・なので、今年の総まとめなんぞを。
2015年1月、「サイドシルカバーの補修」から始まり、プラリペアを用いた作業を開始するも。
カバー補修も、右側を済ませた時点から進まず、左側は現状もそのまま。(汗)
悲しくも左側の乗り降り頻度が少なく=劣化も少なく、補修の必要性が無いので。
2015年2月、この辺からステッカー作成作業が順調に遂行。
2015年5月、Japan Lotus Day 2015にて初走行。
そして、エンジンブロー状態。
ヘッドガスケットが抜けたが原因はヘッド側にあり、結果諸々を交換。
またもや宮ヶ瀬友にパーツ供給で助けられ、主治医のディーラーさんからありがたいメニューを提示されたり。
周囲の方々に恵まれております、ただただ感謝です。
2016年7月、復活!
かかった費用は、世間一般に言われる"給料●ヶ月分の婚約指輪"と同等額・・・。
電撃結婚すると、こういう出費なのね!(汗)
・・・たぶん、リアル結婚なんて出来ないです。
2015年9月末、ようやく復活後の慣らし期間が終了。
以後、ステッカーのアップデートを少々・・・。
5月の一番大きな"事件"があって、正直自粛方向であったのは否めません。
ただ、この結果があっての今の仕様には満足をしています。
カリカリのハイチューンっぽいやんちゃな仕様から、ジェントルながらさらに力強さを得た仕様に変わっています。
これ以上を求めてもしょうがないし、来年2月末には車検も控えてます。
さて、ここからは2016年に向けた計画を少々。
やはり経年劣化のリペアがメインになってきます。
エンジンブローに伴い、リペア作業も一部では先行出来たので、取り立てて大きく差し迫っている所は無い感じではあります。
昨日の投下ネタに加えて、現在メンテナンスの順位度で言うと。
「ブレーキ周り」
⇒ローター交換、マスターシリンダー交換 or OH
「オルタネーター交換」
⇒転ばぬ先の杖で、経過年月からしてそろそろ交換を考えて良い時期。
「ショックOH」
⇒仕様変更、パーチェ装着?、使用頻度等からはもうちょっと先でも良さそう。
現在の仕様で不満がほぼありませんので、先んじたメンテナンスとリペアですね。
おろそかと言われれば否定出来ません。(汗)
・・・なので、今年の総まとめなんぞを。
2015年1月、「サイドシルカバーの補修」から始まり、プラリペアを用いた作業を開始するも。
カバー補修も、右側を済ませた時点から進まず、左側は現状もそのまま。(汗)
悲しくも左側の乗り降り頻度が少なく=劣化も少なく、補修の必要性が無いので。
2015年2月、この辺からステッカー作成作業が順調に遂行。
2015年5月、Japan Lotus Day 2015にて初走行。
そして、エンジンブロー状態。
ヘッドガスケットが抜けたが原因はヘッド側にあり、結果諸々を交換。
またもや宮ヶ瀬友にパーツ供給で助けられ、主治医のディーラーさんからありがたいメニューを提示されたり。
周囲の方々に恵まれております、ただただ感謝です。
2016年7月、復活!
かかった費用は、世間一般に言われる"給料●ヶ月分の婚約指輪"と同等額・・・。
電撃結婚すると、こういう出費なのね!(汗)
・・・たぶん、リアル結婚なんて出来ないです。
2015年9月末、ようやく復活後の慣らし期間が終了。
以後、ステッカーのアップデートを少々・・・。
5月の一番大きな"事件"があって、正直自粛方向であったのは否めません。
ただ、この結果があっての今の仕様には満足をしています。
カリカリのハイチューンっぽいやんちゃな仕様から、ジェントルながらさらに力強さを得た仕様に変わっています。
これ以上を求めてもしょうがないし、来年2月末には車検も控えてます。
さて、ここからは2016年に向けた計画を少々。
やはり経年劣化のリペアがメインになってきます。
エンジンブローに伴い、リペア作業も一部では先行出来たので、取り立てて大きく差し迫っている所は無い感じではあります。
昨日の投下ネタに加えて、現在メンテナンスの順位度で言うと。
「ブレーキ周り」
⇒ローター交換、マスターシリンダー交換 or OH
「オルタネーター交換」
⇒転ばぬ先の杖で、経過年月からしてそろそろ交換を考えて良い時期。
「ショックOH」
⇒仕様変更、パーチェ装着?、使用頻度等からはもうちょっと先でも良さそう。
現在の仕様で不満がほぼありませんので、先んじたメンテナンスとリペアですね。