晴耕雨読で住まいを造ろう

都会を離れ農的暮らしをしながら、日々住まいについて考え、家造りを家族と共にDIYで実現させた日記・・その後

Skypeは楽しい

2006年05月31日 | パソコン & SketchUp
 その後、西宮の長女の家とも Skype がつながるようになった。いきなり東京と3次元会話もテストしたが、なかなかいいですよ。さらに東京はカメラも付けたのでTV電話状態。こちらにはまだ取り付けていないので、こちらの姿は見えないが相手の顔は Skype の窓に表示される。ただ3人で話す(会議と呼ぶらしい)と顔が見えなくなったが・・何か設定があるのかもしれない。

 これって身内や仕事仲間ならとても便利で楽しいんじゃないかい?

子供たちは「親の顔見ても仕方ない」って言い方をしたけど、親からすると子供の顔を見れるのは嬉しいものなんだよ。ネ、お母さん。
郷里の親元にこのような設備があれば、こちらは親元の様子が手に取るようにわかるし、親にとっても良い刺激になるように思えるのだが、年齢的に使うのはちょっと難しい・・かな。




にほんブログ村 住まいブログへ ←押してくれると励みになります

 人気blogランキング(住まい・不動産) ←こちらもよろしく




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーブと野菜 | トップ | 保存食の加工 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン & SketchUp」カテゴリの最新記事