jazz and freedom and avenger

勝手気ままな戯事日記 暇つぶしに・・・・

あかん、安定しないスコアが・・・・・

2016-02-26 | ゴルフ

 

 

 

今年になって初めてのラウンド(1月)では、あわやハーフ30台が出そうになる好スタート(40、48)を切ったものの、その後はサッパリ、100を越すラウンドが2回続き、かなり凹んで。

 

原因はパット。1~1.5mを外しまくりアイアン・ショットまでグチャグチャに。

そこで、とうとうこんなものを。もう嫌いなんて言っていられません。練習を・・・・・・・

 

 

 

 

仲間のスケジュールの関係上詰って、昨日と一昨日、コースへ。

 

一昨日は六石G・C、中コースの9番、600Yを越すロング(↑)が有名ですが、この日はサブ・グリーン(高麗)使用で587Yになっていました。

でも、やはり効果があります。43、44の87、パット数が33と初めて?36を切った。パットがよくなるとショットも落着いてきますね。兎に角、3パットが少なくなりました。

 

ところが昨日の鈴峰G・C、48、44の92。

いきなり2ホール、3パット。一昨日の高麗からベントに、といってもあまりの・・・・・・・・

3パットが4回も。それに連れてショットも乱れがち。仲間も今日のピンの位置は難しいといっていましたが・・・・・・・ 

ま、一朝一夕にパットが上手くなれるほど甘くはないですが。

けど、パターの練習って、つまらないなぁ~。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿