どこの街にでもある裏通りに入りましょう。ずばり、こんな看板が目に入りました。
独りぼっちで荒んだままのポスト、そもそも裏通りの一角に置かれる物ではありません。ちょっと可哀そうですね。多分、後ろの広い空き地と関係があると推測できますが、手掛かりは有りませんでした。
渡り廊下が通っています。新しく取り替えられた感じがします。
どこからか元気な歌声が流れてきました。前回の表通りの純喫茶orスナック? カラオケ喫茶「アミー」の裏口(右下)です。昼間からイイですね。
開くのか、閉め切りなのか?危険な戸ですね(笑)。
そう言えば、居酒屋類の看板を1件も見ませんでした。あの看板の意味は一体、何なんだろう(笑)。ま、駅前に集中しているのかも?
明知鉄道に乗り、恵那(中山道・大井宿)~岩村町~明智町を廻る東濃のぶら歩きは派手さ、インパクトの強さはないけれども、きっと旅人の郷愁の鐘を鳴らすでしょう。
因みに恵那・中山道大井宿の脇本陣跡です。
カステラで有名な岩村の松浦軒本店。ひっきりなしに車がやって来ます。急いでシャッターを。なお、松浦軒本舗と言う別の店(兄弟関係)もあり、ちょっと複雑のようです。
一年前まで乗っていたアメ車・DODGEです。今、日米関税交渉の懸案事項の一つですね。アメ車と言ってもクライスラーとベンツの混血車で丈夫でした。懐かしいです(以前の写真から)。