ディラーから新型300のDMが届いた。
なんでも来月の中旬から正式販売のこと。詳しい内容は書かれていませんが、今回、発売されるモデルは8ATだそうです。
確かに、日本で本気で売るなら、「燃費」は避けて通れないと、やっと自覚したようですね。
ま、その通りなんですが、多段ATのメリットは燃費の他に、自分の感覚では下りの坂道をフット・ブレーキを殆ど使わずに降りられる点と、思う。
坂道の多い日本では、勿論、上りもスムーズになるので、大きな武器になるのではないでしょうか。
今まで、そんな事、お構いなしだったクライスラーの方向転換ですね。
多分、日本のディラーからのリクエストだと思いますね。
ところで、300とは別に、ビック・ニュースが!
秘かに?ディラーを通してダッジ・チャージャーの2012年モデル・SXT plusが直輸入されていた。
こちらも、何と、8ATです! 写真だけですが、ほんとカッチョ、いいです!
その内に、実車を拝んできますね。
クライスラーがやっと「その気」に!?・・・・・・・