■■■Take the 'R' Bike■■■

『R自転車で行こう!』・・・R(ラバネロ)号に相応しいローディになるべくR(ロード)の「道」を修行中の40半ば♂。

キチガイママ

2012年09月02日 | その他

「キチガイママ」・・・・・このまま検索すると一番最初にあるサイト。
このサイトは長男が小学校になってから見つけて私の「お気に入り」登録になっている。笑

幼稚園の時は幼稚園によって園の方針があるのでそれに同意する人の集まりなので、凄く気が楽。
ママ友同士で家に集まっても凄く楽しかった。(旦那さんはおまけですが。笑)
小学校は小学校の方針でなく住んでる地域で決まる。
・・・・色々な人がいる。

私は仕事があるのでほとんど小学校のPTA関連にはタッチしていないのですが、嫁曰く連絡の伝達で朝に電話しても「おはようございます」も言わずただ、「はぁ、はぁ」としか言わない人もいるらしい。
私は仕事関係の飲み会にはあまり参加しない方なのですが、次男が一歳にもならないので流石に嫁は参加できない。
長男の保護者の打ち上げでの飲み会、奉仕作業にも参加。
打ち上げの飲み会、奉仕作業にも来ていたお父さんとは親睦は進んで楽しかった。

夏には小学校のプールの監視が交代である。
流石に、平日に私が行けないのでオフクロに次男の子守をお願いして嫁が行った。
嫁と一緒に担当になった親御さん(「はぁ、はぁ」としか言わない人)は開始時刻に遅れてきて、プールの間中は携帯弄り、、、、そしてプールの時間が終わってまだ他の当番のお母様が片付けてしている最中に、「お先に失礼しまーす。ハート」とさっさと帰っていったらしい。orz
(まぁ、色々事情があった、、、、事にして置いた方がいいかな、、、それにしても人が働いている最中に帰るのなら理由は言うよね。)

小学校で起こりえる色々な話は「キチガイママ」で見ておいて損はない。
田舎なのでそれほどでもないのかなぁ、、、、と思ってはいる。
が、幼稚園の時のママ友の一人から先週、「キチガイママ」に投稿されているレベルの話も聞いた。
目が点になったどころが、、、ビックリした。(詳細は略)

キチガイママ対策の一つとして嫁にスマホカスタマイズの時にすぐに使える様に配置しておいたスマホのボイスレコーダーの機能だけは教えた。
私も嫁も対外的には自己主張が控えめなので基地ママの攻撃対象になり易い。
(仕事上は私はA型なのですが。笑)
万が一、何かあっても「キチガイママ」のサイトで学んだ事を駆使すれば大丈夫。


・・・・キチガイママの症例に我が嫁が該当しないのは幸い。笑





 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親子会 (ツトム)
2012-09-04 08:51:32
子供さんの親御さんや子供会の役員さんとのお付き合い、
これから先が長いですね。
うちは下の子が来年は」ようやく中学に生になるので、
親子会の役員から解放されて少しは楽になると妻が行っています。
親子会の先輩役員さんにも色んな考えや意見をお持ちの方がいますので、
そんな方々と上手くコミュニケーションを取って行く事が大事ですね。
うちの妻のは「飲みニケーション」は積極的に参加していましたが(笑)
返信する
鬼女 (R)
2012-09-04 21:47:39
ネット上で鬼女って言葉があります。
既婚女性の略、既女=鬼女。
長男の一年生の父兄の懇親会に行った時に、、、、父親は少なかったから尚更女性のパワーにタジタジ。
・・・いや、嫁が鬼に見えた事はそれ以前にも多々あるのですが。笑
父親が隅っこに(笑)集まって飲んでいたのですが、全然おだやかで良かったです。
完全に飲み会の主導権は奥様方、やはり女性の方が強いと思います、、、ってか怖い。

キチガイママのカテゴリーにセコキチ、泥、色々ある様ですが、嫁に今色々レクチャーしています。
幼稚園の時のママ友が皆良い人だっただけに、怖いです。笑

ツトムさんの奥様は見目麗しく、弁もそれなりに出来るので、ターゲットになり難いタイプ、、、ってかターゲットにしたら大変。笑
ウチももし何かあっても嫁は大丈夫でしょう。笑

結婚するまでは、自分が守らねばいけないか弱い女性を探していたのですが、、、、
自分がいなくても大丈夫な嫁の方が安心して死ねると思う今日この頃。

・・・・私は安心です。笑
返信する

コメントを投稿