■■■Take the 'R' Bike■■■

『R自転車で行こう!』・・・R(ラバネロ)号に相応しいローディになるべくR(ロード)の「道」を修行中の40半ば♂。

福岡旅行記(天神で初カード体験)

2009年06月23日 | 育児・家族・自分・日常

日の昼から大雨です。先週末の天気は予報に反し晴天もみられ、日差しも強く嫁とこのまま梅雨明けするかもねと話していたのに甘くはなかったです。
しかしやっと梅雨らしい雨です。雨が降らなくて田植え心配だよねと言っていたのに今度は水害の心配が必要そうです。
今朝も雨で車の清掃の日課はこなしましたが、自転車はお休みです。
蒸し暑く、気持ちのいい汗かけそうだったのに残念。

末の福岡旅行の話に戻ります。
筥崎宮のお参りを済ませた後、チェックイン予定の3時まではまだ時間があるのでそのまま天神に向かいました。
そうそう、筥崎宮で私が「身代わりの御札」を買うのが息子には羨ましかったらしく、息子も何か買いたいというので選ばせたら、、、真っ赤な「必勝お守り」
色使いも新鮮でカッコよく見えたのでしょう。戦隊ヒーローものリーダーも「赤」が多いからだと思った。笑
いったい何に「勝つ」のでしょうか。。。

途中「親富孝通り」の交番前の信号で止まった時に・・・。
軽のワンボックスのパトカーだと迫力ないなぁ。
いつもの大名の「紙与パーキング」に駐車。ここは屋根もあり警備員が常駐で安心だし天神に近いのです。
いつもは朝早い時間なので端の余裕のある場所に停めれるのですが、今回は昼過ぎでその場所がなく仕方なく空いた場所に停めてみたのですが、左右の車との隙間がなくドアが開けにくいので再度停める場所を探して両脇が軽の場所を見つけてようやく駐車。RANGEでか過ぎ。
岩田屋、三越近辺で嫁の誕生プレゼントを購入。
ここでの買い物で生まれて初めてのカード支払い。うーん、なんか支払った感じがしない
ちょっと危険な香り
息子は三越のライオンが気に入ったよう。

スタバで休憩し都会の雰囲気を味わう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クレジットカード (Virgo)
2009-06-23 22:10:23
「出かける時は忘れずに」なんてコマーシャルがありましたね。
確かにうまく使えば便利です。
ポイントが貯まったり割引にもなりますね。
ただ使いすぎには注意です。
返信する
カード ()
2009-06-24 18:53:43
元々の値段がポイントつくことを想定した値段で現金だとその分が割り増しだとしら、、、、
ホント現金払いが馬鹿らしくなりそうです。

カードで払いますって時に出すカードはやっぱりカッコいいのも欲しいかも。
返信する

コメントを投稿