■■■Take the 'R' Bike■■■

『R自転車で行こう!』・・・R(ラバネロ)号に相応しいローディになるべくR(ロード)の「道」を修行中の40半ば♂。

4月29日(水)GW

2009年04月30日 | 育児・家族・自分・日常

今日は週半ばでの一日休み。
まだ週後半の仕事もあるので遠出は無理なので近場を散策程度。
鹿児島市内は思ったより車も少なく空いていました。
(もうすぐ閉店になる三越前です。)
路面電車の軌道内の芝生が綺麗です。

で水族館・・・。ここも人は多くはなかった。

イルカのジャンプが上手になっていてビックリ。

その後少しだけ高速で遠出気分。
ICでのETCレーンの通過車両がやっぱり多くなっていますね。
1000円になるまでは普通の料金レーンの方に列が出来ていたのに皆無。
報道では以前より交通量が増えているとは言っているが、、、ETCが入手出来ていない人にとっては1000円で通れる人がいるのに自分だけ割引されていない料金を払うのはものすごーく損をしたように思えるので、その人達は高速利用していないのではと思った。
実際、私ももしETC手に入っていなかったら・・・・。
となると、、、、ETCが行き渡ってきたら高速の渋滞必死かもしれないですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋滞覚悟 (Virgo)
2009-04-30 20:18:25
今のところゴールデンウィークの予定は千葉に潮干狩りに行くくらいです。
ただ潮見表を見るとあまり潮の状況が良くなくて5日6日の朝一だけです。
アクアラインも渋滞必死でしょうね。
返信する
明日も仕事 (masaaki)
2009-05-01 00:05:11
やっとあたたかくなって、行くぞーと言う気分が盛り上がってきました。
でもトレーラー牽くと千円ポッキリ対象外車になっちゃうので、下道で検討しようかなぁ。

どこでもデパートは冬の時代なんですね。
私が子供頃は家族でデパートに行くというのは一大イベントだったんだけどね。
返信する
Virgoさん ()
2009-05-01 09:19:26
アクアラインって確か3月くらいからもう渋滞していたって報道を見た気がするのですが・・・。
GWはガソリン満タンで行かないと大変そうですね。
ウチは毎年GWは近場しかいかないのですが、今年は一応ちょっと遊びに行こうかなぁ。
返信する
Masaakiさん ()
2009-05-01 09:24:05
連休中の出勤があったんでしたよね。
トレーラー付けて2000円だったらまだいいけど、割引一切なしなのでしょうか。

昔は沢山ありデパートに行くっていったらホント喜んだものでしたね。屋上の遊具とか地下街での飲食とか・・・。
田舎のデパートは殆ど壊滅状態です。
返信する

コメントを投稿