■■■Take the 'R' Bike■■■

『R自転車で行こう!』・・・R(ラバネロ)号に相応しいローディになるべくR(ロード)の「道」を修行中の40半ば♂。

次男闘病中、長男闘魂中

2013年01月30日 | 育児・家族・自分・日常

男坊が先週から発熱。
先週月曜日に私の仕事上必要な講習会があり、代理で嫁が行く事になった。
当然、次男は預けねばならない。
そこで長男の通っていた幼稚園で預かってくれるシステムがあるのでお願い。
・・・・この時期は色々な施設での感染が心配だったが、仕方がなかったが残念。
人間には免疫機能があるのでコレで免疫力がステージアップしたと考えるプラス思考する事にする。
末の当番医のお世話になったが、インフルエンザの流行るこの時期病院に行くのも決心がいる。
今でこそ感染性の患者と分離する待合を心がける病院もあるが、、、そうでない病院もある。
↓せめて次男坊もコレが出来るといいのですが、、、まだ無理。

嫁が呼ばれる直前まで私の車で待機して順番が近くなったら連れて行く事にした。
・・・が、待合室の中でマスクをしていない人も多かった。
幸いインフルエンザではなかったが、現在も熱があり鼻水が出る。
授乳中とか鼻で息が出来ないので苦しそう。
そこで↓の出番。

嫁だとこれで鼻水を吸うのは無理ですが、私なら楽勝。
・・・ただ吸った後にパイプを掃除しようとして溜めた水を吸って勢い良すぎてパイプに溜まった鼻水も吸い込んだ。笑
まぁ、青い鼻汁世代ですから耐性はあるので大丈夫でしょう。笑


男は宮崎県である空手の大会まで一ヶ月ありません。
その前に熊本県での試合も決定。
熊本の試合は前座試合みたいなワンマッチ。
一応、出られる試合には出します。
↓ステップの練習。

・・・ただ、次男坊が同じ事をしたがり大変。

キックミットを持てと私にせがんで満面の笑みでペチペチとミットを叩きます。笑
ミットを打ちたいだけではないらく、長男の稽古があるので嫁に私の代わりにキックミット持ってもらうと気に入らないらしい。
長男が私の持ったミットで稽古するのが真似したいらしい。
次男坊は多分、先駆者でいる兄がいるので空手させたら上手くなるのかもと思った。

長男は一応K真相手に一勝はめざさせます。
・・・・本当は優勝もぎ取りたい。
長男もトロフィーが欲しいと言うようになった。
さてあと一ヶ月、頑張ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿