俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

卒業ガイダンス

2008-12-18 15:30:27 | 勉強
今日は卒業ガイダンスに出てきた。今週二回目だが、なんか人が少ない…うちの学部1000人超いるはずなんだけどなぁ。

とりあえず年明け直ぐに試験が始まります。なんか例年以上に早い気がするんですが、つまりは今週が最後の授業となるものもあるわけです。特に月曜日。来週、一応あるけど休講になる可能性が高い。私も行くことになりますが…。

なんで四年生になって試験を意識しているかといえば、単位が危ないから。うちの部の政経の人は四年生後期は苦労する伝統を私も守っているわけです(何。私は余裕かなって思ってたんですけど、意外にまじめにやらないと危険なことが今日、あらためて成績表をみて思いました。前期通りやればなんの問題もないんだけど、本当に取れる保証はどこにもないんですよね…。まぁダメならダメで、それも人生の一興だと思っているので構わないわけですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿