俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

混沌と

2006-03-18 01:49:14 | ATOP
 うん、とりあえず今は静観しよう。今後の成り行き次第では私も動き出さねば、と思うATOPです。世界は混沌としているように感じますか、皆さんは?

 地球的な世界はともかくとして、自分自身の世界は実に混沌としていません。単純明快です。もうそこには一つのラインが引いてあるかのごとくに単純です。正直私の世界には不安材料はそれほどない。なんだかんだ言っても自分がするべきこと・したいことはわかってるし、それをやるだけだから。いつも直球勝負。変化球はしゃらくさい。
 もちろん、普段は変化球だらけです。それは結局どっちでも良いことだから。つまりはテキトーです。そこに真実まじめでいることなんて逆につまらない。だからいらんことばかりしますし、余計なことばっかしています。そういう無駄が好きですね。ただ核心部分はいつも答えが出ています、多くの場合は。それをいつ自分の表に出して直球勝負するかはなんとも言えませんが、するときはします。だからこそ内なる自信をいつも備えているんじゃないかと思います。
 若干関係ない話ですが、環境というものは選ぶのではなく自分自身で作り出すものだと思います。今の環境が悪いなら自分で良くすればいいし、他人頼みの環境作りなんて私は動物園のパンダじゃありませんから必要ありません。私は私のいやすい環境を整えるだけです。もちろん多少周りとの妥協はありますがね。

PS これが「俺もお前も人生の敗北者」になってから401個目の記事です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿