俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

無題

2005-03-28 17:28:37 | ATOP
 旅行の時ほんのちょっと話にでたんですが、結婚願望について。私の話は後にとっておくとして、一般的にはそれなりにはあるみたいです。好きな人と一緒にいるための通過過程ともいえるし、一つの愛の形ともいえるかもしれません。以前といってもかなり前ですが、結婚というものを行政上の手続きと書きましたが、たしかにその面もなきにしもあらずですが、結婚というのはもっと意味あるものなのかもしれません…最近はそう感じます。所詮18歳の意見ですから、テキトーですけどね(汗。で、さっきも言ったとおり一般的には皆結婚願望というものがあって、それにあこがれているというか恋愛においての一つの段階としているんじゃないですか?私もそう考えている口ですし。でも私は結婚願望はないです。もちろん結婚は人生の墓場だからとか一人の方が楽だからとかじゃないです。実際そういう場面に陥ってしまわなければわからないことかもしれませんが、やはり結婚することで好きな人が家族となって、その家族に迷惑かけたくないじゃないですか。私も場合はとくにそんな気がするんです…。きっと迷惑をかけることになるから。私は家族に対して責任を持てない気がするし、果たせない気もする。だからあまり結婚したくないと思っています。
 ナカツ曰く「本当に好きな人ができたら、絶対結婚したくなるよ」だそうです。そんな気もします(何。いやでもそれもない気がする。どこかでもう誰も好きにならなくていいやって思ってるし、若干阿呆らしく思えてくるし。いまのところ恋愛を肯定できる気分じゃないし、好きか好きじゃないかで迷ったら絶対好きじゃないと選ぶだろうし、思い切りよく+に変換できるエネルギーが私にはないから。まぁどのみちこの話に結論はありません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿