俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

卒業旅行

2005-03-25 18:41:32 | イベント・企画
 今日、少々問題を抱えながらもなんとか帰ってきました。その問題は後ほど。とにかく21日の夜から旅行へ行ってきました。スノボー初体験だったわけですが、うまいとはいえないですが無難に滑れるようになりました。左足にもう少し重心を乗せられると姿勢も良くなるんですが、脱臼が怖いので後ろ重心で滑っている私です。まぁスノボーの話はおいておいて、この旅行を総括すると、やっぱりもう1泊したほうがよかったんじゃね?って感じです。まぁ些細なことなんですけどね。1名をのぞいて皆無難に滑れるようになったんで、あと1日皆で滑っていたら満喫できたんじゃないかなという感想です。その1名というのはナカツなんですけど…最後結構良い感じまでいったんですけど、最後の最後にまた下手になりました(汗。誰かナカツに教えてやってください。
 そんで私にとってはこの旅行で麻雀のルールを少々覚えました。でも全然上がらないんですけど(汗。てんぱるかツモが限界です。旅行中1回しか上がらなかったし。まだ役もほとんど覚えてないし…まぁ振り込まないようにいつも頑張ってました。
 旅館についてですが、私はそこまで悪いとは思わなかったんですけどね。ご飯はおいしかったし。まさか塩辛食べられるとは思ってなかったし、あれだけ食べられれば満足。部屋はコメントに書いたとおり2部屋だったけどつなげてもらったし、部屋ごとにトイレは付いてるし、若干小汚いがコタツだったし。ゲレンデまで異常に遠いわけじゃないし、まぁまぁだったんじゃないでしょうか?ただ乾燥室が最悪でした。全然乾かないし(汗。それからナカツが浴場の窓ガラス割るし(何。いや冗談じゃなくてほんとに割った。私はそのとき浴場にいなかったんでわからないんですけど、露天との出入り口の窓ガラスに穴あけたらしい(汗。保険のおかげで1000円ですんだものの、旅行まで来て一体何やってるんだか…。
 次にそえぞれの日の概要を書いていきます。21日、夕方6号沿いの柏サイゼリアに全員集合。ちぃちょい話して、17:40にデイリーヤマザキ前から池袋に向かい、池袋でバスを乗り換えて11:00に池袋出発。途中途中サービスエリアなどに止まって休憩して、赤倉温泉に着いたのは22日の6:30。やはり寒い。7:00前、旅館・香嶽楼に到着。まだチェックインできないので待合室でごろごろしてり、風呂に入ったりしてレンタルの時間を待つ。で、だいたいのものをレンタルしてゲレンデへ。亮犬と小ノリはスノボーやったことがあるので、私と白浦とミヤコーとナカツはスノボー教室に参加。谷口さんという女の人がインストラクターで親切丁寧に教えてもらいました。で最初全然できませんね、あれ。私はケツが重いんで立つことすらしんどかったし(汗。しかも普通ゲレンデの下の方に向けて降りていく方が簡単らしいんですけど、私の場合ゲレンデの上に向かって、山の方に体を向けて降りる方が簡単でした。異端児です(違。午前中はそれで終わり、昼食をとり(私はソフトクリームとコーヒーだけ)、午後は亮犬と小ノリと合流して皆で滑ることに。滑るっていっても私らの方は全然できないので頑張って転んでいくと言った方が正しいかもしれない(汗。そして夕方になって天候が悪化し、リフトが止まったので旅館に戻ることに。くたくたでした。で風呂入って、飯食って、皆で麻雀を打ち、少々お酒を飲み、寝ました。そんで今から話すことに少し関係してるんですけど、3日間通して浴衣きていたのは私一人でした(汗。その格好で寝るかと思って自分の布団に入ろうとしたら、なんか寝てる奴がいやがる。…小ノリだし。蹴飛ばしてどかしたら、掛け布団もって隣の部屋に逃走してって、私だけ布団なし(汗。しかたなく我慢して寝ることに。そしたら翌23日、6:00に寒くて起きた。体が震えるのでとりあえず風呂に直行。みごとに浴場に誰もいないし。それから8時の飯までビリヤードしたりして時間をつぶして、飯を食べてゲレンデへ。そのゲレンデへ着く前旅館を出た直後、ミヤコーの携帯に親からの電話が。北大合格のしらせが届きました。そんでほんの少し滑ってから「じゃあコース変えようか」という亮犬の発言により最終的にはチャンピオンコースの上級コースへ連れて行かれることに…2日目ですよ。まぁたしかにおかげで上達したには違いなけど。そんで昼飯食って(私は肉まんににてるけど肉まんよりそうとう小さい奴を食べた)、夕方前まで滑っていたんですが、降っていた雨が強くなり偉く寒いので旅館に戻ることに。で昨日と同様風呂入って、ごろごろしたりビリヤードやって夜飯。それから部屋に戻って買ってきたお酒とお菓子を食べながら麻雀。途中私の携帯の料金が2ヶ月の繰り越しと今月のお金あわせ1万円近くあるというので、ひたすら電話かけまくる(私以外の人が。知り合いじゃない女子とかにかけて私に変わられても困るし、とりあえず「ベッキーだよ」と言って通しておきました。電話がきた皆様には大変ご迷惑をおかけしました。私の番号が着信拒否になってないことを願います(汗。それで麻雀打っていたら4時を過ぎてしまい、私個人としては3時間寝てもだるくなるだけだから徹夜を決め込め一人ぼーっとしていたら寝てしまって、「まずい」と思って起きたら10分寝ていた(汗。それから風呂に入り、皆を起こし、朝飯食って、天気が良いのでさっさとゲレンデへ。午前中は私とナカツは別行動で、ほかは上級コースへ。私はナカツにつきっきりで緩やかなところで滑り方を教授…いっこうにうまくならない(汗。正直あきらめが入って、昼を迎えたので皆と合流するためにナカツをつれて上級コース上のレストランへ。そこで昼食(私はコーラ一缶だけ。それからナカツを待ちながらも皆で滑っていって夕方になったので旅館に戻ってレンタルしたものを全部返却して、バスの時間までごろごろしていて、20:05に赤倉温泉出発。バスの中一番で寝てしまった私ですが、9時になってなぜか目を覚まし、暇だからテキトーにメール送りまくろうと思って、送れる限りの人にメール送りまくってました。そしたら紅見さんにNANA12巻のネタバレされました(何。まぁいいんですけど。それから寝たりしながらなんとか朝5:30に東京に着きました。そして新松戸に6:30についたんですけど、私は重大なミスを犯していることが発覚しました。

携帯、バスの中に忘れてきた

いやバス会社の人が送ってくれて明後日ぐらいに届くみたいですけど(汗。だから今私に携帯に連絡入れても連絡とれないのでよろしく(馬鹿。くそ、あんだけ雪山でぬらしても、こけてつぶれても壊れなかった携帯を忘れるとは…。

PS 人にはそれぞれキャパシティーがあるっていうことを素直に感じました。それからお土産なんかありませんから。