元*おばドファイターのブログ

ジュニアバドミントン、卒業しました。
オトナのバドミントンはボチボチ。
今は、仕事と子育てと動物とビールと。

まとまりません。

2010-05-24 14:53:28 | Weblog
まとめてから書こうなんて思ってると、こうやって時間ばっかり過ぎてしまうんです。

なので、散漫でも書き留めておかないと・・・(言い訳・・

ホントなら、まずこないだの惜しかった試合のことを書いておくハズなんだけども、まずコーフンしてて、そっちから

今度の団体戦のために、すんごい上手なヒトたちのコートに入れられて、練習させてもらいました

球速いのなんの、コース鋭いのなんの、クリアー高くて深いのなんの、ああ、こういうのをバドミントンって言うのねってわかった


・・・今更かいっ


今日はなんにもできなかったけど、あと何回か入れてもらえたら、もちょっと対応できるようになるぞ
(わあ、前向き・・・

すっごくコーフンする練習でした
これを糧に、またがんばるわ

そんで、こないだの惜しかった試合だが、得失点差で2点足らず、箱抜けできなかった
箱の中であたしたちに負けたペアが決勝へ行き、優勝した

これはクヤシイ・・・
まあ、2点というと、あたしのあのミスとあのミスであろう
練習だ、練習

あ、ラケットは折ってしまったのでセカンドのでがんばろうと思ってたら、教室のコーチが試打用の同じモデルのを貸してくれました

試合中、追い込まれてガマンのとき、試打用のラケットのグリップにぎりしめて、「コーチ助けて、コーチ助けて・・・」と唱えてからラリーしました
おかげで、その試合は取った

あ、ジュニアの子どもたちにも、試合のとき手に呪文を書いてやったりします。
「足!」とか「動け!」とか「おちつく」とか

サーブレシーブの前とか、こういうの見て精神統一するんですよ。
効くね
吹奏楽のラッパにつけたマスコットみたいな?
・・・ちがう??

ま、いーや

自分のがんばりで、また子どもたちに教えてあげられることが増えるね。
がんばるっていいよな


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春さん)
2010-05-24 23:06:10
キリ番ぽいのゲット

前向きな気持ちでまたがんばれますね!応援してます
返信する
キリ番!! (よしもとりえ)
2010-05-25 14:46:01
・・・って、何番です??
教えてください。
お名前載せますけん!

・・・いつもあたたかい応援、ありがとうございます~!!
返信する

コメントを投稿