元*おばドファイターのブログ

ジュニアバドミントン、卒業しました。
オトナのバドミントンはボチボチ。
今は、仕事と子育てと動物とビールと。

デタラメ週刊紙

2006-10-24 15:58:45 | Weblog
三輪中のいじめ教師、週刊新潮では福岡教育大出身となっていましたが、教育大関係者に聞いたところ、まちがいだそうな。

記者が、いじめ教師の知人に聞き取り調査をして、誤った情報を鵜呑みにして、書いたんだそうな。正しくは、○賀大だそうです。

って、この情報も聞いたこと鵜呑みにしてんだけど、大丈夫かしら!?

週刊紙もでたらめですが、TV新聞もひどいですね。
ネット上では知られているようですが、イーホームズの藤田社長という人が(耐震偽装で有名ですね)新しい偽装の物件をつきとめて、その物件をまた何も知らない人たちがぞくぞく契約中で、それをなんとか阻止しようとがんばってるってのに、ほとんど報道されないですよね。
長。

マスコミって、信用できないとこ多いですね。
何でも鵜呑みにしないよう、気をつけようと思ってんですが。

難しい・・・。

少しも報道されない耐震偽装の詳しくは、きっこの日記というところに行ってみてください。
詳しく書いてあります。


「きっこの日記」

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったくだ (みるく)
2006-10-25 10:05:04
ほんとに週刊誌だけじゃなく、新聞もTVもうたがってかからんとね。



真実を知ることが難しい世の中です。
返信する
はじめまして (fukka)
2006-10-25 21:06:22
りえさん、はじめまして。

私は『きっこの日記』に疑問を持っています。驚くようなスクープもありますが、事実無根の内容や誹謗中傷が多くあるからです。

有名な日記サイトゆえ、検索すればアンチ側の意見も読めますので、両方読んでおられないのならぜひ読んでみてくださいね。
返信する
わあ! (よしもとりえ)
2006-10-25 21:34:27
fukkaさん、ありがとうございます!!

そ、そーだったんですね!

私は最近きっこさんの日記を読み始めたのですが、やっぱり事実無根の記事なんてのもあるんですね。

教えていただいて、本当にありがとうございます。

鵜呑みにしないように、どっちもちゃんと読んでみますね。



みるくさん、ほんと、何が真実か、真実さえ見る方向によって全然変わってくるから、難しいッスね。
返信する
マスコミは嫌い (ひざこぞう)
2006-10-27 09:38:48
何度かマスコミに翻弄された身としては、

マスコミが必要悪」にさえ思うことがあります。



裏づけのない報道が多すぎて、訂正する義務感も責任感もないマスコミは、うわさ好きの近所のおばさんよりたちが悪いです。



もう係わり合いになりたくないと思いつつ、

利用するしかない。せめて自分で情報を分析しながら判断していきたいと思ってます。



一番恐ろしいのは、娘がマスコミ系の彼氏を連れてくることかな(^^;)

旦那は敷居をまたがせないって(^O^)
返信する

コメントを投稿