元*おばドファイターのブログ

ジュニアバドミントン、卒業しました。
オトナのバドミントンはボチボチ。
今は、仕事と子育てと動物とビールと。

今日のできごと

2008-05-01 23:09:29 | Weblog
今日は、朝からバドの教室。
がんばるんだが、どーもカラダが動かない。
ちょっと気になってることもあり。

コーチは、あたしのことをまだちゃんと見てくれない。
こないだの試合も、みんなの試合を見て回ってくれてたけど、相変わらず、あたしにはアドバイスのひとつもないんだよなあ。
「ごめんねえ、ちょっと見たらもう点差がひらいてたから。」
(決勝戦だった
期待・・・されてないよなあ。
まだまだ、へったくそだもんなあ。
アドバイス以前のレベルなんだろうなあと思う。

そして、今日。
試合の結果をコーチがみんなに言った。
「○○さんは、こないだの試合でAに上がりました。」
パチパチパチ

・・・おわり。


ああ、やっぱり。
あたしのことは・・・・  

なんだか、軽いショックでしたが、その後の練習でのあたしのへっぴりぶりときたら・・・・。
見てもらえないのも、納得だった
イヤでも、練習ではたくさん見てもらいました。
ジュニアの練習を見てるから、わかる。
おばドから始めたあたしは、フォームもなにもかも、すんごいヘン。

ああ、落ち込むわあ・・・・と帰って、自宅マンションに入ろうとしたら。




高校生の女の子が、チャリで血まみれでたたずんでいるではないか
あまりの血の量にビックリして、話しかけた。
「は、鼻血大丈夫ティッシュ足りる」(そこか?)
持ってるティッシュを出し切って、タオルも出して、でもまだ血があふれる。
カラダの心配はなさそうだけど、じゃあねって帰れるカンジではなかった。
家はどこかと聞けば、遠い隣の区。
チャリで来たんかーい

・・・つーワケで、うちに拉致して帰りました。

洗面所で血を洗ってもらって、鼻血が止まったので、帰しました。
ちゃんとお礼を言って去って行きましたよ。女子高生。
かわいかった~

ああ
おばちゃんだからよかったものの、おじちゃんにはついていかないようにって言い渡すのを忘れたわ

しかしまあ、今日はひとつ良いことをしましたわ


今日は、そのあと家庭訪問もあり、おもろいこともあったんですが、長くなったのでまた後日


よかったら、応援クリックよろしくです・・・
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ!! (こがっち。)
2008-05-02 20:32:07
今日は楽しい時間をありがとよ!久々に元気出たじぇ♪ コーチが見てくれない??そうか・・・同じバドやるにも、各人の持つ目標たるや千差万別。上にいる人は上の成長の方が分かり易いんかのう・・。君が一所懸命様々なプレッシャーと戦って(←ここ肝心)上のランクを勝ち取った事は私らにしてみりゃ羨望の眼差しもんだぜよ。‘あ!新聞になまえが!!’‘ショットの音が変わってる!!’ちょっとづつちょっとづつ進んで行ってる君の姿は私には気になってしょうがないがな!!あたしなんかじゃ駄目だよな・・。頑張って、あっこがいかんかった、あそこはああせなやろ・・・っていつかきっと言わせてみせるじぇ(^^)V   しかしながらその女子高生は何故にそないなところで流血を?色んな事が起こるご時勢。それ以外に怖い思いをしていないことを祈るよ。
返信する
直立不動 (じょ)
2008-05-05 00:50:56
 今日、地域の祭りで、例のクラブのプラカード持ち。
 カメラとか、ビデオとかたくさんとられているので、つい後ろ向きでプラカードを持ちました。
 それも直立不動で・・・
 今思うと、とっても変(-_-;)
 でも、ビデオとかカメラの方は向けないし(>_<)
 自分が撮られているわけではないとわかっていても、苦手だなぁ・・・
 しかし、クラブの方は貫禄。事務局からアンコールが来ました。
 今度は、みんなが踊っている後ろでプラカード持ちました。
 もちろん直立不動で(^_^;)

 メンバーの女子高生かわいすぎです(>_<)。
 小学生のメンバーのところにいても、ちょくちょく目の前を通られて、目の保養ではなく、目に毒です。
 衣装が胸元の露出きついし、体の線出てるし、よそ向いても、注目されてるメンバーだから、周囲の視線はこっちに向いてるし。
 自分が他の施設との勉強会とかで発表とかするよりも、やりにくかったです。

 音楽の調制とか、看板書きとか、そういう裏方がしたいなぁ・・・


 もし、鼻血出してたのが男子高校生だったら、どうしてた?(^_^;)
 そういえば、数年前、雨の日に道ばたでうずくまってる女子の小学生を拾って家まで送ってあげたことがあるよ。
 おなかが痛くて動けなくなってました。
 家に帰してトイレに行かせると、元気になりました。
 猿やイノシシや鹿が走り回るようなところなので、車もそんなに多くないからねぇ。
 女子中学生3人から坂がきついので、坂の上まで、乗せていってくれと言われた時は、元気そうだったので「しゃかしゃか歩け」と言って放置しました。(^^;)
返信する
ぱんつ (じょ)
2008-05-05 00:57:23
 最近の女の子って、腰の部分パンツ見えてて平気なのかねぇ(-_-;)
 中学生とか高校生とかジーンズの腰が浅いのか、黒とか黄色とかピンクとか白とか・・・もろ見えてます。
 気付いていないのなら言うべきか?
 言ったら絶対変態扱い決定だろうし・・・
 自分の子どもの同級生には、遠慮なく言います。
 「今日は何色だね~ズボン上げろ!みっともない」って。
返信する
Unknown (サトシ)
2008-05-06 20:44:25
また拝見させていただきました。
応援ポチッ!
返信する
Unknown (よしもとりえ)
2008-05-08 17:55:07
>こがっち。

ありがとう。
ほめられること少ないから、すんげいうれしかったよ。
ナミダ出ちゃったぜ。
また一緒に練習しよーぜ!!

>じょっくん

ええ、子どもだけでなく、そのお母さん方も、ジーンズからパンツ出してますよ。
うんこ座りしてるときとか、ね。
それが、ババシャツ色だったりね。とほほ。
世の中、ローライズばっかり売ってるからね。
とほほ。

>サトシさま

いつも、お立ち寄り&応援ポチッと、ありがとうございます。
またおヒマなときにはおいでくださいね!
返信する

コメントを投稿