元*おばドファイターのブログ

ジュニアバドミントン、卒業しました。
オトナのバドミントンはボチボチ。
今は、仕事と子育てと動物とビールと。

お疲れ

2010-09-13 10:39:35 | 連載マンガ
油断してっとすぐ何日も過ぎるな

書くことがたまっているよ

まず、自分のトリプルスの試合。
試合自体はものすごくアタマとカラダ使って楽しめたんだけど、かなりレベルの高いランクにエントリーしていたので、・・・・・たいへんでした
夜、うなされた・・・・。
攻撃されるされるされる~
返せない返せない~・・・みたいな

がんばろう。
ほんっと練習がんばろう

土曜日は、娘たちのピアノの発表会でした
そこそこがんばっていましたが、いただいた曲がよかったので、まあよく弾けていました
下娘は本番で慣れないサンダルがすべって、ペダルに苦戦していました。
あぁあ~
サンダル履いて練習したんだけどね

下娘は、楽譜もちゃんと読むし練習もするので、まっすぐクラシックの道を進んでいます。
今回の曲は、ショパンの「ワルツ第9番」。
たっぷりなワルツ。
先生に色気を仕込んでいただいて、チビッコのくせにたっぷりで弾きます。
・・・来年はスニーカーだな

上娘は、まず楽譜が読めません
習っても習っても、読めません。
多分、B型だからです。
やりたくないことは、習得できないのです。
多分、左脳はあまり活用しないで、目と耳で曲を習得しています。
そんな子にピッタリな、ジャズ
先生は、楽譜に頼るタイプの人間は逆にジャズは難しいと教えてくれました。
ああ、娘にピッタリ
得意の裏打ちで、わかりにくいリズムで、うれしそうに弾いていました。
ちょっとツカミでこけたけど、まあ迫力のある演奏ができたでしょうか。
Cobaの「eye」。
フィギュアの高橋クンが使っていた曲です。
チョーかっこええ曲


・・・一度早起きして遠くの試合に行くと、1週間は疲れが抜けません。
これが老化なのか
そろそろ復活しなければ

下娘はもう合宿が楽しみで楽しみで、すっかり荷造りを終えています。
いや、県の強化合宿、土曜日からだから
まだ、早すぎるから

そーいえば、九州大会出場のごほうびは、ラケットバッグに落ち着きました。



カワイイカワイイと大喜びだ
よ・・・よかった・・・。
安くすんだ・・・。


上娘の舞台も決定しました。
もう、あたしは自分の時間なんてありゃしません・・・


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強化合宿がんばって (ゆうパパ)
2010-09-14 00:03:57
県の強化合宿ですか、色々な経験できそうですね。

普段 一緒に練習しない人、違うコーチに色々教わるのは良い勉強になると思います。
新しい出会いもあるんでいっぱいともだち出来ると良いですね。
上息子が「バド強くなると知り合いが一杯出来るよ」って下息子に言ってました。
まあ強い選手の周りには人が集まりますからね。

上息子が関東合同強化合宿にNTCに行った時、私も付いて行ったんですが親はロビーまで中に入れてもらえない。
楽しみにしてたんですけどね。
セキュリティ厳しいんです。データセンター並み。
下娘ちゃんはどんなところで合宿ですか?
返信する
がんばります! (よしもとりえ)
2010-09-14 16:16:40
って、がんばるのは娘たちであった。

県のトップの子どもたちと一緒に練習させてもらえるなんて、すごい経験です。
こうして階段上れば上るほど、強くなれるんだろうなあ。

合宿、初めてなのでどんなかまるでわかりません。
ウチは5年生2人だけだし、オトナは付き添わずに子どもだけツッコんで来ます。
まあ、見学はできそうなので、ちゃーんと見て来ようと思ってますが。
返信する

コメントを投稿