元*おばドファイターのブログ

ジュニアバドミントン、卒業しました。
オトナのバドミントンはボチボチ。
今は、仕事と子育てと動物とビールと。

ここんとこ

2007-10-29 14:41:29 | Weblog
ちょっと問題を抱えたり、それがまだ解決しないとなると、なかなか重くてブログにも描けやしねえ。
解決した順に、アップしていくといたしましょう
(まだいっこもだけどな

さて、最近のショコラ。



元気です。
ワクチンやら駆虫やらで病院に行ったとき、必ず聞かれます。
「ショコラちゃん、元気ですか~?」

「・・・はい。悲しいほど元気です。なんとかしてください。」

・・とは言えないものの、ホントなんとかしてくれ。
先住の誰よりも元気でヤンチャで、手に負えねエ。

ショコラがくわえているボロボロタオルは、赤ちゃんのときに寝床に敷いていたもの。
自分のニオイがついているから、手放せないのか?
毎日毎日、片付けても片付けても引きずり出してきては、タオル相手に闘っているんであった。

そして、未だに、たこちゃんてぃーちゃんとは仲が悪い。
二人には、ほんっと悪かったなあ。

その分、お高いフードを食べさせたり、叱らないようにしてんだけど、・・・・ストレスだろうなあ。
こんなひどい子猫っぷりも、去勢までの辛抱だっ
・・・・まだ半年以上あるがな・・・・


・・・さて。
オーディションの非日常からすっかり日常に戻り、毎日を持て余し気味の上娘。
こないだまでは
「私、なんでヤングナラに落ちたの・・・?」
とか悲しい質問をくり返していましたが、自分のオトコっぷりを自覚したのか、
「私、なんでヤングシンバに受からなかったの?」(シンバ=男役)
とか言い出す始末。

いや、身長や歌声はピッタリかもしれんけど、母さんはムリだと思うよ

だって、ヤングシンバ、上半身ハダカじゃん!?



・・・いや、かーさん。
つっこみ、ソコじゃないから

・・なんて調子で持て余した情熱を、最近は育成会の劇にぶつけている。
毎年、連合役員でお楽しみでやってる喜劇なのだが、去年あたしがウチの町の会長だったので、たまたま参加したのが始まり。
もちろん娘も、代役で練習に混じってるうちに、参加。
今年はあたしたち、最初から役がついている。
娘は悪いヤツに父王を捕らえられた、かわいそうな姫。
あたしは、コレ。



フェルトと紙で作ったよ。
三蔵のアタマ。
こんなの、幼稚園の麻○フェスティバルやひな祭り以来だよっ

そう。三蔵法師なんですけど。
ほんとはもっとハマリ役のおじちゃんが配役されてたんですが、両手骨折で出られないので、仕方なくあたしです。
普段はコワ~イスキンヘッドのでっかいおじちゃんが、オカマキャラの三蔵を演るから笑えるんであって、あたしなんかが演っても笑えない・・・・
ま~悩んでても仕方ないし、誰もそこまで要求してないっつの
でもね、役に入り込んで演技してるのって、我を忘れるんですな。
それが、バドの試合中、最高潮にシャトルを追ってる動物的なカンジにすごく似てて、新しい発見だよ

上娘はもちろんセリフ入るの早いし、舞台慣れしてっから、なんにも心配いらないわ~
衣装もHっちがスンゴイのを縫ってくれているわ
(完成したらまたアップします。)
心配なのは、シロートのオトナたちだわ~

とりあえず、週二回夜、練習をがんばっているのでした。


応援、どうぞヨロシクです~。
これ、クリックしてくれるだけでオッケーです~
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~ショコラちゃん (たーこ)
2007-10-29 22:55:53
私は大人の猫しか飼ったことないんで、チビ猫ちゃんの大変さはイマイチわかりませんが、きっとすごいんだろうな。でも、かわい~布っきれを手放せないなんて。三蔵さん、テレビなんかだと女性がやるイメージがあるけど、喜劇だとおやじのイメージなのかな。そういうのもおもしろそう。がんばって!
返信する
かわいい~~~ (よぉ~ちゃん)
2007-10-30 19:21:00
ショコラちゃん可愛い~
ラブリーですぅ。
でも、りえさんエライよ!!
本当に。責任取らないで捨てる人たくさんいると思うし・・・・・
ちゃんと面倒が見られないのなら、最初から飼うなって思ちゃぅぅぅ

三蔵の被り物、さすが芸術家ですね~
劇、がんばってください!!
返信する
ありがとうです〜 (よしもとりえ)
2007-10-31 15:38:01
ショコラ、ただ今カワイイ盛りです〜。
もう1年もしたら、体重8キロとかの立派な「どんにゃ〜」に育つんではないか、と・・・。
よく食うもので。
去勢したら太るコも多いっていうしな。

短い青春を楽しむことにします。

三蔵、がんばって笑わせま〜す。
実生活ではよく笑われてるんですが・・・。
なぜ???こんなにマジメなのに。
返信する

コメントを投稿