元*おばドファイターのブログ

ジュニアバドミントン、卒業しました。
オトナのバドミントンはボチボチ。
今は、仕事と子育てと動物とビールと。

中体連

2011-07-27 16:44:02 | Weblog


久しぶりにイラストの仕事した・・。
ちがうか。仕事じゃないや

ウチのジュニアの小学生は、卒業するとだいたいバド部のある校区の中学に進学します。
ほんの数人、校区外からジュニアに通っているコが、バド部のない自分の校区の中学に行きます。
中体連は、個人戦のみ。

今年もあたし、市協会への協力で団体戦は審判で参加しました。

中体連の応援合戦の中、誰も審判の声なんて聞こえちゃいねえんだよ・・・
それでもがんばりましたわ。

中体連の最初の市予選てことで、フォルトなどはあまり厳しく取らずに、まず警告をしてあげましょうということでした。
あたしの担当した試合、選手がサーブのとき左足をピョンコって上げるんです。
やさしく警告しました。
「足が離れるとフォルトになるから気をつけて」って。
・・でも直らない。
インターバルのときに、監督さんに警告しました。
すると、「ああもうフォルト取ってください!!」とおっしゃる。
(鬼のようにコワイ監督さんでした
で、今度は両足ジャンプしてサーブするもんだから、これはもうフォルト取りました
練習で直しとけよ・・・頼むよ・・・

他の審判さんに聞くと、サーブの位置が高いコドモがとっても多かったそうな。
練習で直しとかないと、試合ではなかなか直せない。

かく言うあたしも、こないだの団体戦でサーブが高いと注意されたのであった
ええ、がんばって試合中に直しましたけれども

ジュニアの卒業生たちは、団体戦、男子2位、女子4位。
どちらも県大会に進みましたよかったよかった

翌日、個人戦。
あたしは、純粋に応援で参加。
ジュニアからは女子ダブルスがひとつ、エントリー。
順調に勝ち進むかと思いましたが、残念、ベスト4には残れませんでした。

ウチのコドモも、よそのチームのコドモも、負けて号泣しているコがたくさんいます。
練習がんばって来たんだね
中学生の青春の結晶、中体連

いい試合がたくさんありました。

・・・いろんな思惑もあったがな

ウチの下娘は、小学校を卒業したら、バドを続けるんだろーか。
こんだけどっぷりバドやって、来年辞められるのかなあ。
こればっかりは、本人次第なので、あたしにはさっぱり予想ができない。
今は、全小レースをがんばるのみ


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿