元*おばドファイターのブログ

ジュニアバドミントン、卒業しました。
オトナのバドミントンはボチボチ。
今は、仕事と子育てと動物とビールと。

ジュニアの試合でした。

2010-09-25 13:04:58 | Weblog
このブログのタイトル見たら、「・・・・マンガでつづる」とかナントカ書いてますね。
その調子でいってたんですけどね

まあ、それも含めてのリニューアルを進行中。




ジュニアの試合がありました。
団体戦でしたが、強豪チームに当たることができて、とても勉強になったような
ウチの九州大会ペアの調子は悪かったです。
ダブルスはむずかしい。
気持ちが合わないときもある。
ひとりの調子が悪いとき、相方が怒っちゃうともう試合にならない。
子どもは・・・・怒っちゃうかやる気なくすかがほとんどだ・・・。
ダブルスはむずかしい

試合の中、ひとり、すごく光ってる子がいました。
今までは足が動いてない、サボるな、といつもいつも言われて来た子が、この日はよ~く走り回っていた
よくねばってレシーブしていたし、攻撃もできていた(本人比)
すごい
コーチは知りたい。

どーやってできるようになったんだーーー

ときどきあるよね。
本番でいきなり自己ベストを出せる的な子どもが
メンタルか
メンタルなのか

方や、本番なのに信じられないだらけっぷりなことあり、実に複雑な試合でした。

人数多いと、幅広い。

そして、大事なのは試合の次の練習日。
この日にどのくらい真剣に練習に臨んでいるかが大事。
やっぱり数人、いいかげんな気持ちなのがいます。
本番の試合で「なにか」をつかむことができないと、伸びないデスよ。
これは、本人がつかまないと、コーチも親もどうしてやることもできないデスよ。

みんな、バド好きなのかなあ。
親に勧められて、仕方なく来てる子もいるのかなあ。
バド好きじゃなかったら、楽しくないだろうに。


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿