元*おばドファイターのブログ

ジュニアバドミントン、卒業しました。
オトナのバドミントンはボチボチ。
今は、仕事と子育てと動物とビールと。

家庭訪問ものがたり

2010-05-07 16:09:54 | Weblog
家庭訪問週間も終わりましたね
これで、完全に通常営業だ

ウチには、まず、上娘の中学の先生がいらっしゃいました。

キモチイイくらい、成績のハナシだな。
うんうん、強面のオジサン先生、いいですね
(学校では)おとなしく優等生の上娘のようなタイプを大切にしてくれるそうです
ほうほう、いいですね。
よろしくお願いします。

そして、下娘の先生がやって来られた。
やさしげなオジサン先生
授業中、脱線話が多いそうな。
家庭訪問なのに、話が脱線して、ウチの下娘のハナシが出て来ない。

「上にお姉ちゃんがいますよね。
「体育館で、一人で一生懸命ピアノの伴奏の練習をしていたんですよね。
キレイな曲をとても上手に弾いていました。とても印象に残っています・・・



え・・・?誰ソレ??

なんか、先生のアタマの中の上娘像が、ホンモノとえらいちがう気がします

一生懸命練習していたとするならば、それは多分、ぶっつけやっつけな性格のせいで本番に間に合わないかもしれないせいだったと思われます・・・
そんな美しいハナシではないです・・・

先生、多分だまされてます

それから、さらにたくさんの他人のハナシをして、家庭訪問はおわりました・・・。
脱線ばかりで、本線はなかった

いいや。下娘が楽しそうだから


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿