元*おばドファイターのブログ

ジュニアバドミントン、卒業しました。
オトナのバドミントンはボチボチ。
今は、仕事と子育てと動物とビールと。

今週のまとめ

2010-07-09 11:06:59 | 連載マンガ




作品を撮っていただいてました。
ちょっと真ん中にフラッシュのハイライトがありますが、見えるよね??
来られなかった皆さん、こんなイラストでしたよ~
縁起いいですよ~



さて、昨日は自分の試合でした。
地元の新聞社主催の、地区対抗団体戦。
経験年数でランク分けされてるんですが、あたしの地区は人数が少ない(都会ですのよ)ので、年数の足りないあたしも、頭数に入っております。
んがしかし、あまり役には立ちません。
やっぱレベルがちがうんですわ
もう、少しでも足を引っ張らないように、とにかくガッツリ前衛に入ってプッシュを打つ、と
すごいメンバーさんたちのおかげで、なんとウチのチーム、優勝しましたよ

ね?どんだけプレッシャーだったか、わかった?
負けちゃいけないんだからね?



さて、その前日は、上娘の部活のお呼ばれでした。
茶道部の、保護者を招いての七夕お茶会でした

お茶・・・・茶道・・・・・
大丈夫なのか・・・・・

大丈ばなかった・・・

お茶の作法は先生がやさしく丁寧に教えてくださって、楽しくおいしくいただくことができたんですが、足が・・・・・・

いや、あたしだけではなかったんですが(わざわざ言っとく)、終わっても、立てない・・・
ようやく立っても、歩けないから帰れない・・・・
普段、どんだけ正座をしていないか
そして、まだダメージが回復していない中、次のお茶会に呼ばれる。
今度は2年生がふるまってくれるらしい。
(最初は3年生だった。)
2度目ももちろん、足がやられる。
でも、最初ほどではない。
そっかー。
正座って、段々慣れてくるモノなのね

そして、ここのやたらカワイイ部長さん、実は昔、習い事でご一緒してたお嬢さんであった。
いや、昔もかなりかわいかったんだけど、さらに美しく成長されていて、本人を見ても「カワイイなあ」としかわからなかったんだが、お母さんに会ってわかった

そーよね。
母はそうは変わらないよね。

知り合いの少ないアウェーな中学で、知り合いに会えたヨロコビ
うれしい日でした


さてさて、上娘は9月に公演が決まったし、また忙しい夏になることでしょう。
下娘は同じ日に県大会だけどな

今年の夏休みは、初めてジュニアの合宿もやるしな
昔、中学の修学旅行の引率に行った以来でしょうか。
不安だったけど、下見に行ったらなんだかワクワクしてきました。

がんばるべー


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿