元*おばドファイターのブログ

ジュニアバドミントン、卒業しました。
オトナのバドミントンはボチボチ。
今は、仕事と子育てと動物とビールと。

はずかし●のあな

2009-02-14 16:09:39 | Weblog

し●のあな~ し●のあな~ はずか●りのあな~

昨日は、あせっていた。

急いで仕事してて、ジュニアの時間がせまっていて、も~がんばってあせっていた。
ジュニアには遅れて行くことにして、仕事を終わらせた。

んで、あ、行き掛けにポストにアレを出しとかなきゃ、と

アレ、とは、「ネットで借りて自宅に届きポストに返却~」のアレである。
返さないと、次が届かない。

んで、クルマの中で、下娘に頼んだ。
カバンのポッケに入ってる郵便物をポストに入れて、と。
ポストは、家の近くの道沿い。
クルマをポスト前にチョイ止めして、娘にチョイと投函してもらうのである。

んでも、あせってたのね。
郵便物を娘に手渡しすればよかったのに。

ポストに投函してから、気付いた。
下娘は、カバンからテキトーに袋を取って、ポストに投函したのだった・・・

あれ?カバンに一緒に入れてた月謝袋は

ひいいぃぃ~
試合参加費¥3,200円の入ったジュニアの月謝袋~

すでに、ポストの中



ポストに手が入るはずもなく、回収する手段もなく、雨に打たれてポスト前にたたずむ・・・

ああ、いや、イカン、とりあえずジュニア行かなきゃ・・・。
魂抜けたまま、とりあえずジュニアへ。

ああ、会計のYりんが来てるわ
と、とりあえず、言い訳しなきゃ・・・

「あのね、袋をカバンに入れっぱにしてたらね、・・・」
ぎゃはははは すでに笑われているのは、なぜよ
いきさつを話すと、さらに盛大に笑われる。

ありがと・・・笑いとばしてくだすって
そーよ。いつもの、笑い事よ。
・・・つーか、何だ、この「またかよ」感は

「ポスト前で郵便屋さんを待ち伏せしてたら?」
とのナイスアイデアをいただき、本日、集荷予定時間に下娘と待ち伏せてみた。

「ああ、すいませんね。私は郵便物を一切触ることはできないんですよ。」

郵便屋さんのイケズ~

出た、お役所仕事の決まり事
目の前に、目の前にあるだろうあたしの¥3、200円を見せてもくれないと言うのか
・・・いや、当然ね。
配達員が郵便物を自宅にためてたりする世の中だものね。
あらゆる融通は禁止よね

・・・んで、郵便局に電話してくださいと言われ、帰って電話してみる。

「・・・平日の営業時間にまたお電話ください

留守電か~い

今日、土曜日かよ
ああ、留守電の代表番号しかわからん

・・・そして、やっぱり郵便局に直接出向くことになりました
大きな郵便局。
街のど真ん中にあるわ
ああ、面倒なことになったわ・・・

このキモチを引きずるのはとてもイヤなので、早速さっき行って来ました。
まあ、上娘をレッスンに送るついでにな

駐車場まちがえたり、うんと待たされたり、いろいろありましたが、無事月謝袋もどってまいりました。

小さい、小さい不運でした。
去年は年明けからクルマぶつけたりしたてから、それに比べりゃーアータ、屁のつっぱりにもなりませんよ

でも、あいかわらず、こういう生活なのはなぜ
はずかしりのあな~


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
半面シングルス (はる)
2009-02-18 19:58:36
こんばんわー
この前の火曜日、翔○とシングルを2回して2回とも勝ちましたぁ
2回目の試合がとても印象が強かったです
4-2で、はるがマッチポイントの時、はるがミスをしてしまい、4-4になってしまいデゥースになってしまいました
そこで、はるがまず1点入れて、コーチがラスト1本って言った時、はると翔○ゎ深呼吸をしましたそしてはるが、前に甘いのをあげてしまい『ヤバッ』って思ったけど・・・
翔○がプッシュをネットに引っ掛けてやりましたぁぁ
きたぁぁぁぁ
返信する
こらこら (よしもとりえ)
2009-02-21 17:09:47
相手のミスでなくて、自分のチカラで勝たんかい。

さあ、次もがんばるよ~!!
返信する

コメントを投稿