ぽてと倶楽部

じゃがいも伝来の地 『長崎』
雲仙普賢岳の裾野に広がるじゃがいも畑。
ここ愛野町は北海道に次ぐ「ポテト王国」です。

見るからに・・・

2020-11-15 | そば栽培
今年の収量は期待できそうにない。





まだ刈り取る前ですが
すでに刈り取った跡ように見えるのは私だけ。(笑)





物の序でです。
いつもと反対のこちら側から刈り取り開始。

もちろん手刈りで。





中ほどまで来るのに
さほど時間はかからなかった。

この辺りは土が硬かったせいで
畝にもならず土寄せも出来ていません。

溝切りしただけのように見えます。







残りの半分はまあまあってとこかな。

例年になく株も小さく実も少ないようです。





今年は採れるだけで仕方ないさ。

裏山の紅葉でも見ながらボチボチいこう。




  ←クリックで応援をお願しいします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋起こし | トップ | 目が覚めたらまだ2時 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿