ぽてと倶楽部

じゃがいも伝来の地 『長崎』
雲仙普賢岳の裾野に広がるじゃがいも畑。
ここ愛野町は北海道に次ぐ「ポテト王国」です。

目が覚めたらまだ2時

2020-11-17 | そば栽培
昨夜は缶ビール1本飲んだだけなのにいい気分。

8時を過ぎるともう限界。

お先に~。

布団の中へ入ったのは良かったが、
夜中の2時には目が覚めて、
起きようか寝ていようか判断に迷う羽目に。





きのうの蕎麦刈り頑張ったつもりではないが
半分以上終えて残り僅かとなった。

今年の疎らの生育で刈り取りは早いが、
株が小さすぎるのも面倒くさい。

今朝になって足腰の筋肉痛。

刈り取りはもう少しだが、
そのあとの脱穀がまだ残っている。

さあ、もうひと頑張り!





  ←クリックで応援をお願しいします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見るからに・・・ | トップ | 相変わらずの原始農法? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿