あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

山のお寺に行く

2010-08-12 00:43:09 | おでかけ

今日は、山のお寺に行ってきました。登り坂は、けっこう心臓破りでしたゼイハア…。

50円でロウソクと線香が一組買えます。買って、ともして参りました…。線香は太いんだぜ。

あと、おみやげに小さなひょうたんのストラップ…のぞくと七福神のみなさんが見えます。
そういうの売ってる境内の売店?には、きれいにトリミングされたトイプードルさんが、耳にお花をつけて、金の首輪をして迎えてくれましたが…オスだった。そして名前は、次郎っていうらしい…。次郎か・・・。

そのお寺のすぐ下には池があるのですが、あ、家鴨が…アヒルが二羽、池からあがってわたしたちの方にとことこと寄ってきただ。いや、わかってます。「よう、人間、なんかエサよこせや。」って言ってるにきまってます…。でも、寄ってこられるとかわいいん…。
息子がチーズクリームクラッカーをナップザックから出して、はがしてクラッカーだけにして(クリームのついてるほうは彼が食べてた)アヒルにやってました。わたしにもちょうだい、とクラッカーもらって、アヒルに差し出したら、手噛まれた…。あうっ。

帰りは、行きとちょっと違う道を通って、下り坂ではいつものようにひゃっほうという感じだったのですが、ずんずん下っていくと桃の集荷をしている農家さんがあって、(ここらへん桃農家が多い)もしかして、桃買えるかな…?と思って、ちょっと引き返して寄ってみたら、売ってくれるとのこと。すごい大きい桃を一箱2000円でわけていただきました。うむう、スーパーの半値くらいだ…。おまけにフレッシュだ…。
桃の箱をうしろのかごに載せ、ネットでとめて、再び下り坂ひゃっほう。帰り道はめちゃくちゃ速かったです…。すぐに見慣れた交差点まで着いちゃった。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くるみで草木染め | トップ | 8月13日、よろしくおねがいし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事